友泉亭公園の紅葉2018の見頃はいつ?アクセスや駐車場情報も!

こんにちは!こうちゃんです!

朝と昼の寒暖差が大きくなりましたね。

ここ何日かの朝の冷え込みには少し驚かされます。

最近では 寒暖差アレルギーっていう言葉も出ているみたいですね!

アレルギー症状の他に温度差で血圧上昇したりもするそうなので、

ご家族にお年寄りや高血圧患者さんがいると心配な季節です。

みなさん些細な症状でも油断しないようにしてください!

 

今回はまたまた紅葉情報をお届けします♪

秋を思いっきり楽しみましょう☆

 

スポンサードリンク

 

友泉亭公園について

友泉亭公園は市内城南区にある純日本庭園を整備した施設です。

自慢の庭は細やかに手入れされていて、

特に池に面した大広間からの眺めは圧倒されます!

さらにここでは有料でお抹茶やお菓子をいただけるので、

お時間のある方はぜひご賞味くださいね☆

 

 

毎日の喧騒からはなれてゆっくりした時間が味わえます。。。

博多のまちなかからほど近い場所でこんなところがあるんですね~。

 

引用:https://yusentei.com/

開園時間は9:00~17:00までで、毎週月曜日が休園日(月曜公休日の場合翌日)です。

12月29日~1月1日は休園日なのでお気をつけて!

入園料は大人200円、小人100円(中学生以下)、小学校入学前のお子さんは無料

 

引用:https://yusentei.com/

 

春夏秋冬それぞれの見どころがあるので、紅葉以外も楽しめそうです!

桜の季節に行っても良さそうですね♪

場内マップを見ると意外と広く、見どころも多そうなので

のんびり散策しながら紅葉鑑賞ができますよ☆

 

 

友泉亭公園の紅葉の見頃はいつ?

友泉亭公園の紅葉の見頃は11月中旬~12月中旬頃。

150本もの楓の木が色づきます。

11月下旬頃に行くと間違いなさそうですね!

紅葉も大広間や池の周りの散策路から鑑賞できるので、

池と木々とのコントラストが楽しみです☆

 

 

緑・黄色・赤と季節の移り変わりを感じますね~。

心静かになれそうです。。。

 

散策路には地面の悪い箇所もあるようですので、

足元に気をつけて楽しんでくださいね♪

 

 

アクセスと駐車場

福岡県福岡市城南区友泉亭1-1-46

 

公共交通機関でお越しの場合

博多・天神からだと、西鉄バスで『友泉亭』で降車後、徒歩5分

 

車でお越しの場合

博多駅からだと六本松経由で、別府橋から県道557号を油山方面へ(12分程度で到着)

駐車場は1回300円 / 収容台数 20台 となっています。

入園料より駐車場が高いです!笑

台数も少ないので近隣のコインパーキングを活用しても良さそうですね。

 

他の紅葉スポットに比べて混雑が少なくゆっくり過ごせるようです。

のんびりしたデートにも良さそうですね☆

 

 

周辺情報

友泉亭公園の周辺にカフェを見つけたのでご紹介☆

喫茶ひるねこさんには女の子が好みそうなランチもあります♪

 

 

さらに少し離れますが、福岡市動物園・植物園なども近いので

一日のプランに組みこめそうです☆

日曜祝日には飼育員さんの動物解説が聞ける

ZOOスポットガイドなどのイベントも参加できますよ!

 

カップル・家族・友人と、いろんなパターンの楽しみ方ができそうですね♪

 

スポンサードリンク

 

最後に

今回はゆったりと過ごせる紅葉スポットをご紹介しました!

夏が終わると今年も年末までのカウントダウンが始まるような気がします。

毎年毎年がいつの間にか終わってしまいませんか?

今年はたくさんの思い出話をしながら終わりたいな~と思ってます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク