門司港レトロ浪漫灯彩2019の混雑状況は?点灯時間や期間をチェック

門司港レトロ浪漫灯彩2019の混雑状況は?

平日より土日の方がもちろん人は多くなりますので、混雑を嫌う方は平日に行きましょう。

ただ、人気の観光スポットのイルミネーションとはいえ、門司港レトロ地区全体でのイベントですのである程度人は分散します。
土日であっても基本的にはそこまで人が多いな、混んでいるなと感じることはないかと思います。
歩きづらさを感じるほどの人混みなどは心配する必要はないです!
特に平日の夜などはかなり空いているので、ゆっくりと楽しめてオススメです。

気にするべきなのは時間帯や曜日よりも、イベントの有無です。

イルミネーション期間中はコスプレイベントやライブイベントなど各種イベントの開催が定期的にありますので、イベント日にはかなりの混雑が予想されます。
イベント目当てでない方は、何らかのイベント開催日は避けましょう。

また、点灯初日、クリスマス前後と年末年始やバレンタインデーは大勢の人で賑わいます。

会期中は無休で、開催期間も11月から3月までと長いのでイベント日を避けてもスケジュールの調整はしやすいかと思います。
あまりにも人が多いとせっかくの雰囲気も台無しになってしまいますので、くれぐれも来訪日には注意して楽しんでください。

 

点灯時間や開催期間の詳細

イルミネーション2019 門司港レトロ浪漫灯彩

■会場
福岡県北九州市門司区港町 門司港レトロ地区

■開催日
2019年11月16日~2020年3月15日

■開催時間
17:30~24:00
開催初日は点灯式のため18:30~。
12月31日は~翌5:00まで。

門司港レトロ展望室は10:00~22:00。入館は閉館の30分前まで。

門司港レトロ展望室の詳細

口コミ評判は?

https://twitter.com/puraten10_japan/status/1089845700672679937

地区全体が30万球のイルミネーションで彩られる浪漫灯彩。
その圧倒的な美しさは思わず日常を忘れてしまうほど幻想的です。
特に冬が深まると空気も澄んで綺麗になる上に雪化粧も施されて、より美しい写真が撮れるかもしれません。

レトロな町並みが照らされるとまるで別世界に来たような非日常感が楽しめますね。
普段からフォトジェニックな町並みの門司港地区が更にライトアップされるので、インスタ映え間違いなし。
福岡県人気ナンバーワンのイルミネーションイベントなのも納得です!

 

アクセス方法は?

公式サイトでの詳しいアクセス方法はこちら

特にイルミネーションイベント用の専用駐車場などはないので、公共交通機関を利用するのが確実です。

付近に有料駐車場等あるのでそちらを利用しても良いですが、土日やイベント日は混雑しますので注意してください。

普段からいつも満車ということはありませんが、イベント日など人が多い日には駐車場渋滞が出来たりなどの声もちらほらありました。
平日であれば、駐車場がいっぱいになることはまずないので安心です。

 


 

最後に

地区全体をまるごとライトアップする大規模なイルミネーションイベント。
福岡県人気ナンバーワンの名に恥じない美しさをこの機会に是非楽しんでください。

開催期間が長く基本的にはそこまで混雑するイベントではないので、一人でも複数人でも気軽に行きやすいかと思います。

ただし港町ですので、冬場は風も強くかなり冷え込みます。
防寒対策はきっちりとして行きましょう!

Sponsored