海の中道キャンドルナイト2018の花火の時間は?口コミ評判も!

こんにちは!こうちゃんです!

福岡の夏の風物詩であった大濠公園の花火大会が来年から中止になったそうですね。

福岡ではNO1の人気がある花火大会で、毎年大変な賑わいでした。

毎年楽しみにしていた県民も多いんじゃないでしょうか。

私も非常に残念です!

一方で最近のニュースで驚いたのが、花火大会後に大濠公園の花壇がめちゃくちゃに・・・

これじゃあ中止もしょうがないのかなと思ってしまいました。

それでもいつの日か、すべての問題を解決した形で

花火大会が帰ってきてくれることを願うばかりです!

さて!今回は冬に花火が見れちゃうイベントをご紹介しますよ♪

 

スポンサードリンク

 

海の中道キャンドルナイト2018

博多や天神が煌びやかなイルミネーションで彩られる中、

海の中道ならではの美しいキャンドルナイトはいかがでしょうか?

『うみなかクリスマスキャンドルナイト』

と題して今年も12月23日~12月25日まで

野外劇場及びワンダーワールド周辺が光のキャンバスへと変貌します☆

 

 

時間帯は17:30~21:30(最終入園時間21:00)で楽しめます。

料金は17:30からお安い夜間入園料が設けられていて

・大人(15歳以上)290円

・中学生以下無料

・シルバー(65歳以上)210円

となっています。

1万本のキャンドルで描かれる地上絵は

デザインを一般公募しているそうで、

今年も 「海のクリスマス」がテーマとなっています☆

デートにもってこいのイベントですが、終始屋外にいることになるので

暖かい防寒具や飲み物で暖をとるようにしてください!

 

 

花火の時間は?

イベント期間中の3日間は 毎夜300発の花火があがります♪

冬の花火が一層ロマンチックにしてくれそうですね!

毎年19:30~ 5分間程度で実施されるので、

ぜひぜひ楽しんでください☆

「子供のとりで」周辺が、キャンドルを含めよく見える鑑賞ポイントなので参考にされてください♪

 

 

ただ、花火前後は周辺含め混雑が予想されます。

散策の際は足元も暗いので、転んだりしないよう気を付けてくださいね!

 

 

口コミ評判

キャンドルナイトへの口コミなんかも調べてみました!

 

やっぱり渋滞は避けられなさそうです・・・。

この渋滞にハマってしまったらまさに地獄ですね。

 

 

実際に見るとまた美しいんでしょうね~。

キャンドルの火って電球よりずっと優しくてあったかい感じがしますね♪

これは今から12月が楽しみです!

 

 

アクセス

福岡市東区大字西戸崎18-25

 

公共交通機関でお越しの場合

電車の場合

博多駅からJR鹿児島本線で香椎駅降車後、JR香椎線に乗り換え『西戸崎駅』降車。

西口から徒歩10分程度。

 

バスの場合

天神郵便局前18Aのりばから西鉄バス『志賀島小学校前』もしくは『大岳』行きに乗車、

『海の中道マリンワールド』で降車後徒歩3分程度。

 

車でお越しの場合

都市高速 香椎浜出口からアイランドシティ経由で10キロ強、ワンダーワールド口駐車場に駐車ください。

ワンダーワールド口駐車場:普通車駐車料金 520円 / 収容台数 307台

 

 

花火前後は駐車場周辺も大変な混雑が予想されます!

急いだ運転は事故の原因にもなりますので、時間には余裕をもってお越しくださいね☆

 

スポンサードリンク

 

最後に

今回はうみなかクリスマスキャンドルナイトをご紹介しました!

市街地から少しだけ離れて、自然の中でクリスマスというのもいいですね~☆

キャンドルに花火まで見れてしまうので、ぜひ行ってほしいオススメスポットです!

ドライブデートの締めにもよさそうですし、

ロマンチックなクリスマスを過ごせること請け合いです♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク