植松伸夫の病気は癌(がん)?復帰時期は2019年のいつになる?

こんにちは、こうちゃんです!

 

植松伸夫さんといえばファイナルファンタジーシリーズの

作曲を務める方でテレビゲームが好きな人で

知らない人はいないのではないでしょうか?

最近はゲーム音楽がオーケストラ化したりと

コンサートも盛り上がっていますね。

 

そんな植松伸夫さん、9月20日に活動休止を

発表されました。

 

スポンサードリンク

 

活動休止の理由は?

9月20日に公式ブログにより発表がありましたね。

いつもあたたかい応援とサポートをありがとうございます。
ドッグイヤー・レコーズの設立以降、作品作りやコンサート出演等で忙しい日々を駆け抜けてきましたが、ここ数年の無理が祟ったのか、今年に入りいくつかの病気が立て続き、今少し心身ともに弱っている状況です。そのため、このままベストを尽くせない状態で仕事を続けるよりも、ここで一度しっかりとお休みをいただいて、心も体もしっかりと充電し、回復した後に、また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました。
現状では年内を目安にお休みをさせていただきつつも、その後の活動につきましても、もうしばらくの間状況を見つつ判断をさせていただければと思っております。

いつも応援してくださっている皆様や多くの関係者の皆様へお掛けするご迷惑とご心配を思いますと苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解とご協力をいただければ幸いです。

引用:公式ブログより

 

年内はお休みをもらうとの事です。

既に予定されていたコンサートは中止が

発表されています。

テレビ番組でもコンサートの様子を見ましたが

植松伸夫さんのMCも見所なんですよね。

それが出来ないということなので

深刻な状態なのでしょうか?

大事に至ってなければいいのですが心配ですね。

 

 

病名は?

今年に入りいくつかの病気が続いて心身ともに

弱っているという状態との事。

 

続いている・・・というのが凄く気になりますね。

もしかしたら癌?

と思う人も多いのではないでしょうか?

先日ちびまる子ちゃんの作者の

さくらももこさん、

格闘家の

山本KID徳郁さんも癌でなくなってしまいましたね。

 

一体どのような病気なのか、現在のところ不明です。

元気になって戻ってきて欲しい!

 

 

みんなの声

植松さんの病気療養が発表されてから反響が大きいですね。

一部紹介したいと思います。

 

・ファイナルファンタジー(以下FF)は植松さんの音楽がなきゃFFじゃない!

・最近FFがFFらしくないのは植松さんの音楽じゃないからというのも大きい

・日本が誇る作曲家の1人、しっかり休んで戻ってきて欲しい!

・植松さんの音楽のおかげで今の自分がいる。

 

先述したように最近は超名人が病気で相次いで

お亡くなりになっていますから私も含めすごく敏感に・・・。

 

スポンサードリンク

 

最後に

ファイナルファンタジーの音楽に育てられた

といっても過言はないという人、

多いのではないでしょうか?

私も新作が出る度にサウンドトラックを

買ったりしていました。

今も時々聴きます。

音楽界にとってはかなり影響力のある人なので

元気になって戻ってきて欲しいですね><

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク