コナンリアル脱出ゲーム(福岡)のネタバレは?限定グッズや口コミ感想も

こんにちは!こうちゃんです!

すっかり秋の風が吹くようになりましたが、9月も終わりになって台風が近づいているようですね。

しかも今回の台風は日本列島を縦断するような進路をとっているようですよ!

また非常に強い勢力だということ!!

大阪では未だ台風21号の傷跡がみられるので心配です・・・。

福岡には9月30日の日曜日あたりに上陸する予報なので

みなさん気を付けて過ごしてくださいね!

 

福岡は実はいろんな場所で様々なイベントが
常に開催されているんですよね。

今回特に気になったのが

名探偵コナンリアル脱出ゲーム!

コナンと聞いたら見逃すわけにはいきませんよね!

ネタバレや口コミ情報などを調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

コナンリアル脱出ゲームのネタバレは?

今回のリアル脱出ゲームは難易度がとても高いそうで
成功率はなんと10%前後だったりするとか!

過去にワンピースとコラボしたリアル脱出ゲームの
成功率は9%とかなりの高難易度!

挑戦するからには絶対にクリアしたいですよね。

なのでネタバレ情報を探してみました!

調査してみましたがどこにも答えのようなものがありませんでしたね。

公式でも発表されていますが、ネタバレになるような
言動・ネットへの書込みへ注意喚起されています。

事前に情報が欲しい方もいると思いますが
会場でのゲームを最高に楽しむためですので。。。

みなさんもオフレコでお願いします!

 

 

口コミと感想は?

ネタバレがダメなら口コミと感想を知っておきたい!笑

そんな欲張りなあなたの為に調査しました(偉そうに!)

 

 

 

みなさん脱出にできずに悔しい思いをしてしまっていますね、ですが楽しそう!

この手のイベントは簡単にクリアできたりする傾向にあるのですが、
リアル脱出ゲームは高難易度さがまたウケているそうですね!

コナンとコラボがまたマッチしてて雰囲気も良さそうです♪

 

 

限定グッズは買える?

会場では多数の限定グッズが販売されます!

・謎付きクリアファイル(各800円/5種セット3.500円)

・公安手帳(1.000円)

・アクリルキーホルダー(各800円/全9種)

など・・・。

キャラクターごとにデザインや中身が違ったりするので、
フルコンプリートしたくなっちゃいます♪

ただしオリジナルグッズは
「公安最終試験からの脱出」のチケット購入者のみ
がゲットできるようです!(開場時間~退場までの間)

グッズを買いたい方はゲームに参加しないといけませんね!

このレア感もファンにはたまりません♪

 

 

当日券はある?

入場チケットはネットなど

・イープラス

・チケットぴあ

・ローソンチケット

で前売り券を購入できます。

当日券は公演時間30分前から会場受付で販売されます。

・・・が、今日9月29日の時点で
20日(土)/21日(日)チケットは完売

 

前売り券が完売している場合は当日券の販売がないので
土日の参加は絶望的ですね・・・。

ただ平日の公演時間は18:15開始と21:00開始ですので仕事終わりでも楽しめそうですよ!

 

参加費

一般前売り        3200円

極秘任務付(前売りのみ) 6200円

一般当日券        3700円

 

そのほか学生・グループチケットなど細かく価格設定されていますので

チケット購入の際に確認ください!

各日2回~4回のゲームが行われます。

1人でも参加可能ですが、1チーム6名での挑戦となりますので

当日会場で他の参加者とのチーム分けがされます。

福岡では今のところ1週間限定のイベントとなっていますのでぜひぜひ参加してみてください♪

 

 

アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F 西鉄ホール

 

 

車でお越しの場合

ソラリアターミナル駐車場(収容台数460台)があります。

6:00~24:00の営業で30分220円です。

 

公共交通機関でお越しの場合

電車・・・西鉄福岡(天神)駅がソラリアステージビル2Fにあります。

バス・・・西鉄天神高速バスターミナルがソラリアターミナルビル3Fに連絡しています。

 

会場までの交通の便もいいですね♪

 

スポンサードリンク

 

最後に

今回は名探偵コナンのリアル脱出ゲームについてご紹介しました!

 

参加者が名探偵コナンの登場人物と協力して謎を解いていきます。

ストーリーは、公安警察の秘密組織である《ゼロ》の
極秘採用試験最終選考に残った参加者(あなた)。

しかし何者かによって会場をジャックされ爆弾のカウントダウンが始まってしまう!

60分以内にすべての謎と暗号を解き明かして脱出できるか!?

 

コナンといえば今年の4月に公開された映画「ゼロの執行人」が大変な人気でしたよね!

2018年9月の段階で興行収入は86億円を超えています!

これだけの人気を支えたのが登場人物の「安室透」。

青山剛昌先生は本当に魅力的なキャラクターを生み出しますよね♪

今回のリアル脱出ゲームも「安室透」がキーパーソンとして登場しますので
みなさん存分に楽しんで下さいね☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク