ダッシュ(DASH)島の船は盗まれた?なくなった理由が気になる!

こんにちは、こうちゃんです!

 

毎週日曜の19時からはTOKIOの鉄腕DASHですね!

毎回様々な企画で楽しいですね。

山口メンバーの件があってから視聴率低迷しているそうですが・・・。

たしかにDASH島の企画は山口達也さんで持っていた気がしますね。

彼が脱退してしまった事で開拓企画があまりおもしろくありませんよね^^;

 

そう、DASH島!9月30日の2時間スペシャルでは舟屋に行ったら船がないことに気が付き、スタッフがなくなっていた事を伝えました。

船がなくなったのはなぜなのか?調査・考察してみました!

 

スポンサードリンク

 

DASH島の船がなくなる!

ちょっと笑ってしまいましたね。行方不明って・・・笑

ネットでもなくなっている事に騒然ですね〜。

 

ここでも山口メンバーをいじる投稿が・・・笑

それだけ愛されていたということがわかりますね!
今は山口達也さんは何しているんでしょうね?
もしかしたら映ってないだけでDASH島の企画には参加しているとか?

そう思いたいですがその説はなさそうですね〜

 

 

盗難?流された?

船が行方不明になったのを知って私の中では2つの疑問が生まれました。

みなさんもそうではないでしょうか?

・盗まれた?

・台風接近で流された?

 

盗まれた説!

ダッシュ島はTOKIOが開拓しない時は普段無人島ですよね。

場所は愛媛県付近の海域の島であることが判明しています。

ということは興味本位で行ってみたいという人も現れるはずw

それか、少し昔にあった北朝鮮の人が漁師が休むプレハブ小屋に避難してきてそのまま中の物を盗んで行ったとか・・・。

ですが瀬戸内海という場所なので北朝鮮の人がこの海域にくるのは考えにくいですかね。

ということなら他の誰か、ファンやアンチのいたずら?

舟屋の中の状態を映していませんでしたからもしかしたら荒らされ無残な状態になっていてとても放送できる状態ではないという事態も想像できますね。

国分太一も盗まれたに1票と言っていましたね〜。もしかしたらそういった背景もあってそう発言したのかも?

だとしたらとても残念ですね。DASH島の企画そのものが進行させるのが今後困難になってきそうな予感も!

 

こちらの投稿の考察が面白いですね!

もしもの為に定点カメラを設置してそうですし盗まれたところがバッチリ映ってて番組側は盗難であることを断定している?

 


 

流された説!

今年の7月と8月は台風が非常に多かったですよね。

ルートも日本横断するようなものも多かったです。

その間はダッシュ島でのロケは行うことができませんから台風が上陸してそのまま満潮と強風で流された。

ですが台風でDASH島が被害が出たような事は言っていませんでしたね。

もし台風被害があったならその修復作業も企画として放送するとおもいますし。

綺麗に船だけなくなっているというのが気になるポイント!

 

 

この潮が満ちたところに台風が来てそのまま流されたのでは?
という投稿が多かったですね。

 

みなさんはどちらの説だと思いますか!?

ちなみにダッシュ島の場所はここですね!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

番組側は盗まれたと断定して不法侵入という事をテロップでお知らせしていましたが・・・。

私は流された説だと思いますね!

船小屋を見ても船をしっかり固定している様子ではなかったですからね。

そして勝手なイメージですがTOKIOもスタッフもそのあたりがいい加減な気もしますし・・・w

 

と!思っていましたが盗まれた説も全然ありえるんじゃないかと思ってきましたw

うーん考えれば考えるほどわからなくなってきましたね!

まぁ開拓ネタが最近なかったのでまた船を作るという企画を立ち上げればいいのではないでしょうか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク