台風24号による瓜田川(宮崎県)の氾濫・冠水の被害状況は?

こんにちは、こうちゃんです!

 

台風24号が南九州に上陸して宮崎県では大変な事態となっていますね・・・。

各地の川では氾濫危険水位にまで達して一部地域では避難勧告もでています。

 

特に瓜田川では既に氾濫し冠水している地域もあるので
被害状況などをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

瓜田川の状況は?

 

こちら福岡のローカルニュース番組ですね。

宮崎県の瓜田川の状況を伝えています。

キャスター背後の橋の状態をみるとこれかなり大きな川ですよね。

これが氾濫するって凄まじい雨量ということに・・・・。

想像するだけで背筋が凍る・・・!

 

 

ちなみに雨量は300mmをも超える程に・・・・、
恐ろしい量の雨が降りましたね。

それに加えて台風の直撃なので被害状況を見ずとも大変な事になっているだろうというのが容易に想像できます。

 

 

冠水・被害状況は?

瓜田川は既に氾濫しているということなので街の冠水や浸水の被害状況を調査しました。

 

道路が川になってしまっていますね・・・。

濁った水ってなんだか恐怖感を感じるのは私だけでしょうか。

 

 

家の目の前にも水が!ですが奥の家にはジムニーが!

ジムニーならなんとか走れるかも・・・!?

 

 

こちらのお宅は強風でベランダが壊れたという報告が!

このような飛ばされた物が直撃して怪我してからでは遅いので不要不急の外出は絶対にしないでください。

 

スポンサードリンク

 

最後に

氾濫地域では既に避難勧告も発令されているので
その場合は素直に従いましょう。

命を守るという行動を最優先にお願いします。

そして近所にお年寄りの方などいたら積極的に声掛けをお願いします。

スポンサードリンク