春日奴国あんどん祭り2019には花火はある?アクセス・駐車場情報も

春日奴国あんどん祭り2019の開催日は?

■10月5日(土)

■10月6日(日)

昭和52年より今年で42回目を迎える伝統的なお祭りですね!
元々は市民が楽しむ事を目的とした祭りとして開催され、現在はあんどんを灯して古人をしのぶお祭りとしてコンセプト少し変えて毎年開催中です♪

2日間も開催されるお祭りなんて今どき珍しいですね。

私は幼い頃は春日市に住んでいて聞いたことがあるお祭りだったんですが一度も行かなかったんですよね^^;

 

花火はあがる?

残念ながら花火は2011年を最後に終了しているそうです。

当時は夏開催で花火も打ち上がっていたのでちゃんと行っておけば良かったとちょっと後悔してます。

ですが幻想的なあんどんが灯されるので癒やされるはず☆

Yousuke Kさん(@wood5510)がシェアした投稿

あんどんを際立たせるシャボン玉の演出もステキですね!
噴水のまわりに光が灯るとやっぱり幻想的です。
こちらの投稿は2017年のものですが今年は新しい演出もあるかも?
行ってからのお楽しみですね♪

Sponsored