春日奴国あんどん祭り2019には花火はある?アクセス・駐車場情報も

春日公園へのアクセス方法

■住所
〒816-0844 福岡県春日市原町3丁目 原町3-1-4

■電車
・JR大野城
・JR春日駅 ←おすすめ!
・西鉄白木原駅
・西鉄春日原駅

西鉄を降車後にかなり距離があるので電車ならJRを利用したいですね。
春日駅が一番近いですよ!

■バス
・春日公園前バス停 ←おすすめ!
・市役所前
・市役所入口
・春日2丁目

バスの場合はどこで降車してもそれほど距離は変わりませんね!
ですが会場に一番近いのは春日公園駅前バス停なのでそちらで降りたい☆

 

 

駐車場はある?

春日公園には合計5つの駐車場あるのですが
あんどん祭り当日は交通量緩和の為に閉鎖されます。

あんどん祭り当日は野球場前広場に
臨時駐車場が設置されます

春日公園の周辺は道が細いので車は少し不便なんですよね。
線路沿いということもあるので遮断器待ちで渋滞が普段から発生していて通りにくい印象。
当日はさらに渋滞しそうなので可能であれば公共交通機関を利用してストレスなく行きたいですね!

 

見どころを紹介

一番の見どころはもちろん柔らかい光のあんどんなんですが、
それだけじゃないのがこのお祭り☆

2018年のものですが2019年の情報がわかり次第追記します!

春日商工会の展示や物販

あんどん作りに参加(13日16時より先着200名)

 

 

 


 

最後に

今年の夏祭りにほとんど行くことが出来なかったのでこのあんどん祭りには行きたいですね!

キレイなあんどんを写真に収めてインスタに載せちゃいます(←流行り物好き)

当日噴水周辺でアングルに拘って写真を撮りまくってる人がいたらきっと私です。笑
他にも同じ人はきっとたくさんいますよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored