塩尻和也(順天堂大学)の使用するシューズは?腕時計も調査!

こんにちは!こうちゃんです!

箱根駅伝の予選会であるハーフマラソンが
開催されて順天堂大学の塩尻和也選手が
日本人トップタイムでした。

テレビ局でも注目人物として取り上げられていますね。

箱根駅伝でも活躍が見られると思うと今から楽しみです。

そんな彼、塩尻和也選手の使用する

シューズ時計が気になっちゃったので
調べてみました!

スポンサードリンク

 

塩尻和也の使用するシューズは?

塩尻選手の現在使用しているシューズはこちらですね!

メーカーはアシックスだという事がはっきりとわかりますね。

青いシューズに中身は蛍光色が特徴的です!

ではこのシューズの詳細についてですが・・・

 

アシックスのサイトなどを調べてみましたが同じものは見つける事はできませんでしたm(_ _)m

ですが似ているモデルがありましたので
紹介しますね♪

こちらですね。ターサージールというシリーズの
ランニングシューズです。

青いシューズに中が黄緑色の蛍光色。似ていますね。

恐らく塩尻選手のものは特注品か
発表、発売前の最新モデルかも?

本番の箱根駅伝で活躍すると注目されそう♪

ちなみに10月13日の予選会では黒のシューズでしたね。
同じモデルの色違いでしょうか?

 

 

塩尻和也の着けている腕時計は?

ランナーってほぼ全ての選手が腕時計を身に着けていますよね。

スタートする直前にみんな時計のボタンに手を添えて、
合図がなったらストップウォッチを起動して走りだす。

私は普段ランニングなどしないので詳しくはないのですが、
〜〜km地点での時間を見てペース配分していたりするためかな?
と思っています。詳しい方教えてください^^

もちろん塩尻選手も時計を身に着けています。

こちらですね、黒くて丸いフォルムをしている時計です。
あとうっすらと赤い枠がある?

スポーツウォッチと言えば一昔はみんなGショックでしたが現代ではスマホと連動するスマートウォッチが増えてきましたね。

塩尻もきっとスマートウォッチでしょう。

肝心な使用モデルについてはハッキリと映っている写真がありませんでしたので不明でした・・・。

また分かり次第追記しますね!

 

 

塩尻和也プロフィール

シューズと時計を調査したところで、
塩尻和也選手のプロフィールをおさらいしておきましょう。

愛称:お塩さま

生年月日:1996年11月8日

年齢:21歳(2018年10月時)

所属:順天堂大学スポーツ健康科学部

出身:群馬県伊勢崎市

身長:170cm

体重:56kg

中学時代はソフトテニス部に所属していたそうで、
高校から陸上競技に転向したみたいですね。

高校3年の頃、群馬県高校総体の3000mで優勝。

2015年に順天堂大学へ3000m障害の記録向上の為に進学。
日本陸上競技選手権大会では6位入賞。

リオデジャネイロオリンピックの代表選考会では
参加標準記録を突破できずに選考漏れをしてしまいますが、
オリンピック開始直前に他国選手が参加を辞退。
その結果、塩尻選手が繰り上げで選出されました。

塩尻選手のメインの種族は障害物走のようですね。
ですが順天堂大学では長距離部門のエースとしてハーフマラソンや
駅伝の選手としても起用されているようです。

現役大学生でしかもオリンピック経験者。
現在は21歳ということもあり今後ますます期待がかかる選手ですね!

 

 

私生活はアニメオタク?

塩尻選手はTwitterとインスタグラム、
どちらのアカウントも所有しています。

Twitterの更新頻度の方が高いようですね。

そしてTwitterにはもう1つ趣味のアカウントがあるようで
このようなツイートが多いですね。


アニメ・ゲームの「ラブライブ」というものが大好きなようです。
あとポケモンGOにもハマっているそうですね。

アニメ趣味って人にはなかなか言えない風潮があるような気がするのですが
ランナーとして有名になってもこういった事を発信できる度胸というか、
好きなものは好きだと言えるのは凄い!!

あと、甘い物大好きなスイーツ男子のようです♪

これだけの量食べられるのも幸せですね〜。

アスリートですからカロリー消費が激しいでしょうからね。

最近すっかり運動不足になった私が食べるとデブまっしぐら笑

スポンサードリンク

最後に

順天堂大学所属、塩尻選手の
・シューズ
・時計
・プロフィール
・趣味
についてでした。

いかがでしたでしょうか?

箱根駅伝の予選会では日本人ではトップの2位!
(1位は外国人留学生)

タイムが1時間ということは時速20キロで走り続けたということですよね。
車で走ってみるとわかりますがこのペースで走るって
本当に選手って凄い事をやっているというのがわかりますね。

タイムも自身の想定を上回るものだったそうで話題になっていますね。

2019年の箱根駅伝でも活躍が期待されますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク