Youtubeの大規模障害の原因は何?サーバーダウンの理由が気になる!

こんにちは、こうちゃんです。

私は寝る前にYoutubeを観るという癖があるんですが
これがまたやめられなくなるんですよね。

寝る前以外に観る分にはすぐに止める事が出来るのですが、

「よし、そろそろ寝ようかな〜」って時に観出すと次から次へと観てしまうんですよね。

一体この現象は何なのでしょうか?w

今ではYoutuberなんてエンターテイナーもいますし
テレビが必要となくなってきましたよね。

そんな生活の一部にまでなったYoutubeですが

2018年の10月17日に大規模障害が起こってしまって観られなくなったようです。

 

スポンサードリンク

 

Youtubeのエラーの原因は何?

AM10:00頃からエラーが発生してしまい、
Youtubeにアクセスできない状態になってしまって
みなさん困っているようですね。

観るだけの私達はいいのですが。
動画配信で広告収入などを得ている
Youtuberは大打撃ですよね。
障害が起こっている間は収入がストップするわけですから・・・。

エラーの原因について調査してみましたが

Youtubeの公式の発表でも明らかにされていませんね。

youtube のテレビや youtube の音楽アクセスの問題についてのご報告をお寄せいただきありがとうございます。我々はこれを解決に取り組んでいるし、一度修正をお知らせします。ご不便をおかけしますので、お詫び申し上げます。

ツイート翻訳より

 

Youtubeは観れる地域が限られていますよね。
日本はもちろん見れますが中国などは規制されていて
観ることができません。

もしかしたらサイバー攻撃でしょうか?

天下のGoogleがそんな事されるとちょっと心配になってきますね・・・^^;

 

スポンサードリンク

 

最後に

お昼には復旧したようで安心しました。

私も毎日のように観ていますし。
ちょっと個人的に動画を配信する機会もあるので利用停止となると本当に困りますよね。

余談ですがニコニコ動画がもう下火ですので
もしかしたらYoutubeもいつか衰退する日がやってくるかもしれませんね。

女子高生の間ではTikTokやShowroomなんてのも流行っていますし、
いつかYoutubeを抜く新しい動画配信サービスも生まれそうな予感もしますね。

Youtuberも今稼げるうちに稼がないとこの先心配ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク