ポークたまごおにぎり本店に実際に並んで買ってきた!待ち時間は?

こんにちは、こうちゃんです!

ゴールデンウィークに友人数人で沖縄旅行してきたのですが、メンバーの1人が
朝ごはんにはスパムおにぎりたべたいよね〜」と言い出し。
国際通りにスパムおにぎりで行列が出来るお店があるとの情報が。

朝の国際通りを散歩する予定にしていたのでついでに買ってくるよと自ら志願し実際に行ってきました。

商品はスパムおにぎりですが
ポークたまごおにぎりという店名ですね。

待ち時間やお店の場所、
行き方をどうぞ参考にされてくださいね♪

 

スポンサードリンク

 

ポークたまごおにぎりの待ち時間は?

ポークたまごおにぎりの開店時間は朝7時です。

私は6:45に着きましたが既に3人並んでいました。

先頭と2番目の人は外国人だった気がします。

ゴールデンウィークという大型連休なのに
意外並んでいないのかな?と思いましたが。

私の後にどんどん人が並び始めました。
運が良かったですね・・・。

開店前ですがお店の人がメニューをくれたので選んでおきます。

外国人のお客さんが多いのか他言語メニューも用意されています。
ちなみに最初はお店の人に勘違いされ中国語のメニューを渡されてしまいました笑

始めてということもあるので特に冒険せずに
鰹昆布、明太子、高菜、人参しりしりの4つにしましょう。

ザ・無難ですね!

開店して10分程で自分の順番が来たので
注文し、番号札を渡されます。

この時の時間は7:10です

ちなみにこの時点では最初に並んでいた3人もまだ退店しておらず、
自分が注文したおにぎりが出来上がるのを待っています。

注文を受けてから作るので少し時間がかかりますね。

ほとんどの人が私と同様、ホテルでまだ寝ている人の分も一緒に買いますので、
注文数の多い人が前にいるとその分待ち時間も長くなってしまいます。

無事に購入出来て国際通りに出てきました。

関係ない写真ですみません笑

この時の時間が7:25分でした。

4番目という早い順番なのに開店後20分程待ちましたね。

購入後お店を出るときにはかなり行列ができてしまっていました。

20名程でしょうか・・・・。

もしこの状況で待つとなると1時間以上かかるのではないかと思いましたね。

観光の予定がある場合は大幅に時間を取られてしまうので

開店前にしっかり並んでおきましょう!

 

 

ポークたまごおにぎり本店への行き方

 

ポークたまごおにぎり本店へのアクセスは簡単です。

むつみ橋通りの交差点に商店街があるのでこちら
に入りましょう。早朝ということもありほとんどのお店が閉まっているのでちょっと薄暗いですが笑

写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューから。

入ったらそのまままっすぐ進んでオレンジの看板の松原屋製菓さん右に曲がると、
ポークたまごおにぎり本店へ到着します。

 

 

早速食べてみた!

購入後はホテルへ戻るのも早すぎると思ったので
朝の国際通りをぶらぶらと。

戻るのには早いと思ったのと少し眠かったので
スタバでコーヒータイムを・・・w

この日は座間味へ行くことになっていたので行きの船のなかで早速おにぎりを食べました。

正直スパムおにぎりは食わず嫌いでその味を疑っていましたが実際に食べたらこれはうますぎる!スパムの塩味が良い塩梅!!!

おにぎりとの相性もバッチリです。

スパムってお弁当に入ってるベビーハムの事かと思ってた私からすると衝撃的な味でした。(酷い勘違いですね笑)これは行列できるはずですね〜!

いや〜美味しすぎて1人1個は少なかったですね。

次は1人2つ買いたいですがたくさん買うのも後に待っている人に申し訳ない事になるので悩むところですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

もし沖縄で国際通りに泊まる予定があるなら
朝ごはんにはポークたまごおにぎりがオススメです。

私みたいにスパムおにぎりをまだ食べたことない人こそ味わって欲しいです。

一度食べたら病みつきになること間違いなしですから早起きして是非並んでみてくださいね!その価値は十分にありますよ♪

この記事がお役に立てたのなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク