ドラゴンボール超(スーパー)の新シリーズはいつから?2019年春から?

こんにちは、こうちゃんです!

12月14日からドラゴンボール超(スーパー)の映画公開をむちゃくちゃ楽しみにしている私です♪

人気キャラのブロリーが復活しますし一体どんな戦いになるんでしょうね。

映画はもちろんですが、
私がとても気になるのが映画の後!

来年は新アニメシリーズが放送されるのか!?

正直まだ噂も立っていないですが今回私が勝手に予想を書いていきたいと思います♪

 

スポンサードリンク

 

ドラゴンボール超の新シリーズ放送はいつから?

今現在の時点ではまだ何もわかっていないのですがドラゴンボールのファンであれば次のアニメシリーズはいつになるのかがとても気になりますよね〜。

私なんか楽しみにしすぎて超の過去放送を見てしまうほどです笑

期待しているのは2019年の春からの放送開始ですね!

超の終了後に現在放送しているゲゲゲの鬼太郎が終了してまた放送してくれないかな〜と言ったところですね!

主題歌も超の最後に担当した氷川きよしさんがゲゲゲの鬼太郎でも起用されていますし、
声優さんも悟空の声を担当している野沢雅子さんが目玉おやじ役ですからね。

超のアニメ放送が終わってしまう理由に野沢雅子さん限界説なんてものもありましたが
目玉おやじを問題なく演じていますよね。

一部では連続で起用してまでなぜドラゴンボール終わらせたの?
なんて言われる始末でした笑

 

野沢雅子さん(悟空)のものまねでお馴染みの
アイデンティティ田島さんもこういった情報もキャッチしてTwitterに発信していますから楽しみですね!

というか
「シリーズもきっと始まると思うんですよ」

って野沢雅子さん本人もやりたがっている証拠ですね〜。

今では権力もあるでしょうから彼女のやる気次第でどうにでもなりそうな予感!

そしてもう高齢ですからね・・・。
もう1度新シリーズを見たい!(不謹慎)

 

 

新シリーズはどんな話?

気になるのがどんなストーリー
になるのかですよね。

12月公開の映画、ブロリーでは超のアニメで放送された力の大会編のすぐ後ですね。

映画ではブロリー編ですから
もし2019年に新シリーズが始まるとしたらまたその先の話?

それとも過去のブロリーシリーズ同様今回はパラレルにするのかも?

ベジータのものまねをしているドラゴンボール芸人のR藤本さんがシェアしてくれていますね。

新章「銀河パトロール囚人編」とあります。

ブロリーのストーリーが囚人編なのか、
関係のない新しい話なのか、
そしてこのストーリーからアニメ新シリーズが放送されるのか!?

想像するだけでなんだかワクワクしてきますね〜♪

私はドラゴンボールの新章が観れるのであればなんでもOKです笑

超が放送中は評判が悪かった時もありましたが気になりませんでした。

ですが私達は新章を待っていますが制作する人達が気になるのはやっぱり視聴率ですよね。

ちなみに超の最終回の視聴率はというと・・・

5.7パーセントでした。低い・・・

ちなみに最終回の同日に放送されたワンピースの視聴率はというと

6.6パーセント。

ワンピースは通常の回だったにもかかわらずドラゴンボールよりも高い数字、

やはりドラゴンボールのファンは高齢化してるの?と心配になる数字ですよね。

そしてそして現在放送中のゲゲゲの鬼太郎の視聴率もチェックしてみましょう!

2018年11月現在の視聴率はなんと、

3.3パーセント・・・・!

かなり苦戦しているようですね。

放送が始まった当時は現代のトレンドを内容を盛り込んだり、

猫娘を美少女化したりと話題になり高視聴率を記録したようですが現在はかなり厳しい状況。

ゲゲゲの鬼太郎に恨みがあるわけではないですが^^;

放送が終了して再度ドラゴンボールがアニメで放送される!

そんな期待はしてしまいますよね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

そんなこんなで私の妄想たっぷりな記事でした!

ですがドラゴンボール超の新章がスタートするには根拠があるような気がしませんか?

視聴率は今ひとつでも関連グッズやスマホアプリではかなり稼いでいるそうですからね〜。

売上は400億円以上なんてのも言われているそうですよ!

まだまだ強いコンテンツだと思います♪

今、小さいお子さんがいる人もハマってた世代でしょうから親子二代でファンになるという人もきっと多いハズ!

来年のアニメ版の再開に期待大ですがまずは12月公開の映画!

ワクワクしてきますねー!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク