米津玄師がテレビに出ないのはなぜ?理由を調査してみた!

こんにちは、こうちゃんです!

2018年、平成最後の紅白歌合戦の出演者が決定しましたね。

その中で話題になっているのが
今年大ブレイクしたはずの米津玄師さんが
選ばれていないこと!

普通に落選したなんてなんだか考えにくいですよね。何か理由がありそうです。

そういえば米津玄師さんって
テレビではあまり見ることがないですよね。

調べてみたらテレビ出演歴がかなり少ないんですよね。

これだけ人気なアーティストがテレビ出演しないのはおかしいと思い調べてみました♪

 

スポンサードリンク

 

米津玄師がテレビ出演しないのはなぜ?

なんであれだけヒット曲を生み出して、
しかもドラマの主題歌にも起用されているというのにMステなどの音楽番組に出演することがないんでしょうか?

その理由については・・・。

米津玄師さんの公式のTwitterですが、

2015年にファンからの質問に答えていますね

・呼んでくれたら

・自分が必要だと感じたら

と答えていますね。

一部では米津玄師はテレビが嫌いだという噂もあるようですが実際はそうでもないといったところでしょうか?

テレビにまったく出ないというわけではなく、
今年の朝の情報番組のZIPのインタビューで出演、その時に「なぜメディアに出ないのか
という質問に対して、

「あまりテレビに出たくない」

と答えていました。

先程のTwitterの発言も2015年のものですから
今は心境が変わっているのかもしれません。

一昔なら宣伝・プロモーションも
テレビを介して行わなければいけなかったのかもしれませんが今はネット社会、
Youtube、Twitterなど
情報を発信する媒体がたくさんありますからね。

実際それでブレイクしていますからテレビ出演は今の所自分には必要ないと思っているのでしょうね!

今回の紅白歌合戦はNHKから多額のオファーがあったと予想はできますが
自分のポリシーを守っている米津玄師さんはかっこいいですね!

私ならお金に目がくらんでいそう笑

 

 

顔に自身がないから?

では米津玄師さんがあまりテレビに出たくないと
わかったところでその理由について深掘りして行きたいと思います。

先述しましたが現在はYoutubeやTwitterを駆使してフォロワーに受ければそこから拡散されて有名になれたりします。

活動を発信することが出来るのでテレビの重要性が段々と薄れてきていますよね。

ですがまだまだテレビの影響力は強いので
ネットを中心に人気が拡大した米津玄師さんであれば積極的にテレビ出演すれば更に人気が広がりそう。

米津玄師さんもアーティストとして活動しているので正直人気は獲得したいはずです。

じゃあなんでテレビ出演をしたがらないのか?

それはこれも一部ネットで言われていることではありますがテレビに出たいのではなく顔をあまりだしたくないのでは?

まぁだいぶ濁した言い方ですがそう言われています。

米津玄師さんの公式ホームページの写真を抜粋してみました

前髪で目を隠したり手でカモフラージュしていたりしているのが印象的です。

ミステリアスな感じがして私は良いと思うのですが、ネットで
米津玄師 顔」で検索すると・・・。

ちょっと色々とでてきちゃいます^^;

ちなみにドラマ、
アンナチュラルの主題歌にもなった
Lemonでは正面の顔が多く映っているのでチェックしてみましょう!

写真ほどではありませんが
前髪を下ろしています。
ですが顔がはっきりと確認できると思います。

私は俳優の佐藤健さんに似ているな〜と思いましたが。

まぁ顔については米津玄師さんのテレビ出演に関するコメントから勝手に湧き出た憶測ではあるので真相はわかりませんよね。

きっと深い考えがあるのだと思います!

初めはニコニコ動画での活動でしたし、
顔出しの文化があまり根付いていないコミュニティ出身ということもあるのでその名残が残っているのかな?
と、勝手ですが私は思っています。

ちなみにこのLemonという曲の中に度々
ウェッ」って声が入っているのが気になりませんか?^^

 

 

スポンサードリンク

 

最後に

米津玄師さんがテレビに出ない理由について
勝手に考察してみました。

米津玄師さんがニコニコ動画で活動している頃にはネットに顔出しするという文化が浸透していませんでしたが、最近はすごいですね。
アプリで加工が出来るおかげでもあるのかみんなSNSでばんばんアップしてますよね。

私の親戚の女の子もインスタに上げてますし・・・笑

時代と共に考え方も変わるものですね〜。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク