東北道の中央分離帯に衝突した赤と黒のフェラーリの車種の名前は?

こんにちは、こうちゃんです!

みなさんお正月休みはどう過ごされていますか?

私は実家に帰ってきてゆっくりしているところです☆

今日は初詣に行ってきたのですが
すごい人でしたね^^;

福岡なのですが年々人が多くなってきて
どこに出かけても混雑しちゃっていますね。

そんなお正月休み、高速道路などを利用して
お出かけしている人も多いかと思いますが
今日、東北自動車道でフェラーリ同士がレース行為をしてしまい、
そのうち1台は事故を起こしてしまい約12キロの渋滞を引き起こすという事態に。

フェラーリといえば車好きの憧れでもあり
大金持ちが所有しているというイメージですね。

フェラーリと行ってもたくさんの種類があります。

今回はその2台のフェラーリが何だったのかを調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

中央分離帯で事故を起こした黒いフェラーリは?

まずはニュースでも映っていた
中央分離帯に衝突し、
渋滞を起こしてしまった黒いフェラーリについて調べてみました。

どうやら モデナ360という車種のようです。

事故してしまった車の色は黒ですが
フェラーリと言えば赤ですね。

それにしてもかっこよすぎますね・・・!

一体いくらするんでしょうか^^;

調べてみたところ
1500万〜1800万ほどするそうです!

これでもフェラーリにしては抑えめの価格というのが驚きです。

 

値段に驚いてしまいましたが
事故を起こして人に迷惑をかけてしまったのは事実。

映像を観ましたが一般車も多く走っている中
レース行為のような走り方をしていました。

危険運転=煽り

という図式になっていますがこれも十分に危険運転になりますね。

動画ではレース行為をしていた赤フェラーリも映っています

赤いフェラーリについては次の項目で調査。

 

 

赤いフェラーリの車種は何?

事故を起こしてしまったのは
黒のモデナ360ということがわかりましたが
赤いフェラーリの車種は何だったのでしょうか?

こちらのフェラーリは
F50という車種だというのがわかりました。

こちらのフェラーリは
創立50周年を記念して作られた車種のようです。

その希少性から大変なプレミアが付いているようで
現在は1億5000万以上の価格がついているようです。

 

フェラーリオーナーの集まりでもあったのか、
サービスエリアで目撃情報がありますね。

 

 

事故の原因は?

動画ではドラレコを車載した車が
赤いフェラーリが追い抜かれた後に
すぐにモデナ360も追い抜いていきました。

モデナ360が赤いフェラーリに近づいたところ、
幅寄せされてしまい急ハンドルを切ってしまいそのままスピンしてしまい中央分離帯へ・・・。

最初に見た時は何か交通トラブルで因縁があったのかと
思いましたが先述した通りフェラーリオーナーの集まりが
あったみたいですしこの2台を知り合いの可能性が高そう?

ニュースサイトでのコメントを
見ていると日本のフェラーリオーナーの
運転のマナーの悪さが指摘されていますね。

確かに私も時々街で見かけることがありますが
信号待ちで空ぶかし、渋滞しているのにやたらと
スピードを出そうとしたりしているのが目立ちますね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

事故を起こしてしまって
周辺の車への巻き込みはなさそうだったので
安心しました。

危険運転には間違いないので
このモデナ360とF50には
しっかりと処罰が下ってほしいですね。

一歩間違えれば死者が出てもおかしくない事故でした。

スポンサードリンク