侍・もののふ美の系譜(福岡)の混雑状況は?チケットや限定グッズも

2018年の10月、約1年前から開催の告知をするという気合いの入った展示会ですね。

それもそのはず、刀剣70口、甲冑50点、その他絵画なども展示するというかなりのボリューム、歴史に詳しくなくてもこういった戦いに使われたものの展示は興奮しますね。

今回その福岡市博物館で開催される侍〜もののふ美の系譜〜の

・混雑状況

・限定グッズ付き前売りチケット情報

・グッズ販売はある?

・アクセス

などなど調査してみました

 

スポンサードリンク

 

もののふ美の系譜の混雑状況は?

冒頭でも触れましたが約1年前から開催が告知されていました。その時はリアルタイム検索やTwitterでトレンド入りするほど盛り上がっていましたね。今は刀剣乱舞などの人気の後押しもあるのかと思われます。刀や甲冑の展示は男性がターゲットかと思われますが今は若い女性に人気ということだそうなので来場も多く見られそうですね。

もののふ美の系譜は9月の開催ですのでまた実際の混雑状況はまた追記します。

以前同じく福岡市博物館で開催された刀の展示では地元のローカル番組で取り上げられるほどの話題でしたよ。

 

想像以上の混雑でせっかく来たのによく見えなかったという事は避けたいですね。

県外だけでなく外国人の観覧客も多いかもしれませんので早い時間に来場される事をオススメします。

午前中に行くとベストかと思います!

 

 

チケット情報

1月5日〜3月31日までグッズ付きの前売りチケットが販売されています

グッズ付き前売りチケット
1,500円

特別前売りチケット
1,300円

特別前売りチケット5枚セット
6,500円

図録付き前売りチケット
3,500円

ポスター付き前売りチケット
1,500円

図録とポスターの詳細はまだ明らかになっていませんね。
中身が気になるところですが受け取ってからのお楽しみでしょうかね?

グッズ付きチケットは来場したらもらえるのではなく、特設グッズショップへ引き換えに行かないといけないので覚えておきましょう。

うっかり忘れて引き換えを忘れることのないように!

グッズ付きのチケット4月になると購入できないので欲しい人は買っておきましょう。

前売り券はチケットぴあで購入できますよ。

そのほかではセブンイレブンの店舗、福岡市博物館でも販売しているようです。

 

 

アクセス・駐車場は?

侍・もののふ美の系譜展へのアクセス方法を紹介しますね

 

地下鉄空港線・西新駅より徒歩

車をお持ちでない場合はこの方法が一番ですね。
少し距離がありますが時間通りに博物館に着けるのがメリットですね。

 

車で遠方からの場合

九州自動車道太宰府インターで降りそのまま都市高速へ、都市高速の百道で降りればすぐに福岡市博物館に着きます。

市内からですと西陣は渋滞しますが高速からだとスムーズかと思われます。

駐車場も無料で250台のキャパシティがあるので入場規制という事にはならないでしょう。

 

 

グッズ販売は?

グッズ販売については現在のところ詳細はわかりませんが限定グッズ付きチケットの引き換えが特設ショップということなのでグッズ販売はあると思います。

こちらも開催されたら調査して追記しますね。

 

 

侍・もののふ美の系譜をもっと楽しむ

1人で行くのはちょっと寂しい・・・;;
一緒に行ってくれる人がいたら嬉しいですよね。

そんな時はマッチングアプリのハッピーメールがおすすめですよ!

趣味の合う人と一緒に鑑賞すると絶対楽しいはずです。

登録だけは無料ですのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

ハッピーメールの良いところは

・女性なら登録料無料!

・サクラや迷惑メールは一切なし!

・24時間365日対応で安心の運営!

ハッピーメールの登録はこちらからどうぞ♪

18歳未満は登録できません(>_<)

 

 

福岡に安く行くには?

もののふ美の系譜は福岡で開催されます。
行きたい場合、県外でも車をお持ちなら行くことが今は持っていない人も多いですよね。

そんなときは楽天トラベルを利用すると便利ですよ。

楽天トラベルのいいところは予約数で料金が変わるんですが
早く予約した人が安く利用できるというシステムです。

なので今のうちに福岡行きを予約しておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

冒頭にも触れましたが9月開催なので約1年前の2018年の10月に告知するという気合いの入ったイベント。

私も見に行ってみようと思います。気になるのは写真撮影ができるのかですね。

国宝なのでもしかしたら禁止かも?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク