ルパンの娘の主題歌と挿入歌の曲名は?mp3情報も調査!

7月11日よりスタートの深田恭子さん主演の注目のドラマ「ルパンの娘」原作が小説ということもあり、実写ドラマ化でどれほど反響があるかも気になりますがドラマの演出にも一役買ってる主題歌や挿入歌も気になりますね。

そんなルパンの娘の
・主題歌
・挿入歌
・mp3について

をまとめています

スポンサードリンク

 

ルパンの娘の主題歌は?

主題歌:モス サカナクション

サカナクションのモスという曲ですね。

6月19日リリースのニューアルバムの834.194に収録されています。


▼CD/834.194 (通常盤)/サカナクション/[6/19発売]
 

調べてみたところライブのみで披露されていた曲でその時の曲名は「マイノリティ」だったみたいです。

曲中で何度も「マイノリティ〜、マイノリティ〜」なんて言ってますし曲名を知らずに聴くとマイノリティだという曲名なんだなって思ってしまいますw

一部ではDA PUMPのUSAみたいにダサかっこいいなんて言われています。

AppleMusicで配信されていたので聴いてみたのですが作品のコメディーな雰囲気に合う曲ですね。

個人的に特にダサいという印象はありませんでしたw

 

ルパンの娘の挿入歌は?

ルパンの娘の挿入歌はまだ発表されていません。
発表というより放送中に唐突に流れ始めるので聴き逃さないようにします。

判明したら追記します!

 

 

主題歌・挿入歌のmp3は?

主題歌と挿入歌の曲名がわかったところで気に入ったならmp3で入手してスマホに入れて楽しみたいですよね。

YouTubeで公式でMVなど公開されていれば曲部分だけをmp3で切り取る便利なサイトがあります。

こちらで詳しく紹介することはできませんがm(__)m
Youtube mp3」で検索し、自己責任で行ってください。

ですが出来ることならAppleMusicに加入して聴くなり、CDを購入して楽しみんで下さいね。

 

スポンサードリンク

 

ルパンの娘の視聴率は?

気になるルパンの娘の視聴率を調査してみました!

*放送終了後に発表されたら追記します*

 

ちなみに前回TBSで深田恭子さんが主演したドラマの「初めて恋をした日に読む話」の視聴率も調べてみました。

1話:8.6%
2話:9.0%
3話:8.8%
4話:7.8%
5話:7.3%
6話:8.6%
7話:7.8%
8話:8.7%
9話:8.8%
最終回:9.6%

どの回も10%には届きませんでしたが安定してまずまずの数字でした。
私含め深キョンだから観るという層も多いのかなという印象。着ている衣装も気になりますしね。

 

 

ルパンの娘の出演者

もう一度ルパンの娘の出演者の相関図をチェックしておきましょう。

・三雲華(深田恭子)図書館司書
誰よりも盗みの才能を持つが、家業を継ぐのを拒む。泥棒スーツに身を包むとDNAが騒ぎセクシーな泥棒に豹変してしまう。

・桜庭和馬(瀬戸康史)刑事
華と真剣交際中だが、警察官一家の希望の星ゆえに、両親に結婚を反対される。”Lの一族”逮捕に燃えて、悪党達に狙われることも。

・三雲尊(渡部篤郎)華の父親
美術品専門の泥棒でダンディーな男。三雲家が住む高級タワーマンションの他の住人から高級食材やワインなども調達する。

・三雲悦子(小沢真珠)華の母親
宝飾品専門の泥棒。55歳という年齢を感じさせない妖艶で美魔女の母。和馬と華の恋を応援している。

・三雲渉(栗原類)華の兄
自分の部屋に引きこもり情報を盗むハッカー。父から一族を継ぐ者がいなくなると危惧されている。

・三雲マツ(どんぐり)華の祖母
どんな鍵でもいとも簡単に開けてしまう敏腕鍵師。足跡一つ立てずに歩く”一級品のすりあし”が得意。

・三雲巌(麿赤兒)華の祖父
幼い華にスリの技術を直伝した伝説のスリ師。家業に疑問を持つ華に、悪や盗みとは何かを教える。

 

個人的に注目しているのは高齢になって吉本の芸人の養成所に行くという異色の経歴の持ち主のどんぐりさんですね。

2018年に話題になった「カメラを止めるな!」に出演して注目を浴び、今回の出演のチャンスを掴んでいます。

カメラを止めるな!はHuluで配信されているので話題になってるのを知りつつまだ観たことない人は是非一度ご覧になってください。Huluは2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。2週間の間なら見放題です。


 

 

まとめ

・主題歌はサカナクションのモス
・挿入歌はまだ未発表
・mp3は自己責任で!

深キョン主演のルパンの娘は毎週木曜の楽しみになること間違いなしです。

放送時間帯も22時台と比較的余裕のある時間なのも嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク