金正恩の本物のTwitterアカウントはどれ?北朝鮮でも使えるの?

2019年6月29日まで前日まで日本でG20大阪サミットが行われていましたがその翌日の30日、参加していたアメリカの大統領のドナルドトランプが韓国と北朝鮮の軍事境界線の板門店(パンムンジョム)で会談を行いました。

なぜこの対談が実現したのかというと、トランプがTwitterで金正恩に呼びかけた事。

呼びかけて実現したということは金正恩がトランプのTwitterをフォローしてて見ていたという事になりますよね。

本物のアカウントがどれなのか非常に気になります!

 

スポンサードリンク

 

金正恩のTwitterアカウントはどれ?

今回トランプ大統領が呼びかけたツイートはこちら。

日本でのG20後に韓国の文大統領へ会うという内容、最後に金正恩がこのツイートを見たのなら会おうと呼びかけています。

私はトランプ大統領のTwitterはフォローしていなかった(そもそも英語苦手)ですし昨日昼の中継を見て本当に驚きましたね。まさか大統領がわざわざ軍事境界線とはいえ北朝鮮側まで行って金正恩に会いに行っちゃいました。

ということは金正恩もこのトランプ大統領のツイートを見ていた事になりますよね。

というか北朝鮮でもTwitterって出来るんですね?それが驚きました。世間知らずな私はそもそもネット環境すらないと思ってましたw

フォロワーの中に金正恩、もしくは関係者がいると思われますがまったく不明でした。
なにしろトランプ大統領のフォロワー数は世界で6150万人以上になります。その中で怪しいアカウントを探し出すなんてほぼ不可能です。残念・・・。

 

金正恩のなりすまし?アカウントも

ちなみに「金正恩 Twitter」で検索すると出てくるアカウントがこちらです。

日本語で発信されています。誰かがふざけて作ったアカウントですね。2011年から開設されていてフォロワーも結構多いです。

金正恩がネタにされるのは日本に限らず世界共通なところもありますね。トランプと金正恩のものまねをしている人が海外にもいるくらいです。

G20開催に合わせて日本にも来ていたようです。
こちらの2人、日本の総理大臣の安倍晋三さんのものまねをしている芸人、ビスケッティの佐竹正史さんに声をかけ3ショットを実現させようと提案もされていたそうです。

ネットニュースにも取り上げられましたね。本人はあまり気軽にするべきではないと考えたのか、今回は3ショットは見送る形となったようです。特に日本と北朝鮮の関係も考慮すると炎上の可能性もありますから賢明かもしれません。

スポンサードリンク

 

最後に

金正恩の公式のTwitterアカウントはどれなのか、日本だけでなく世界中で注目されていそうですね。特定が得意な人(ハッカー)とかならわかるかもしれません。

G20大阪サミットについてはトラブルもなく無事に閉幕することができてよかったですね。

北朝鮮については、日本人としてはミサイル打つな、拉致被害者を返せと声を出し続けておきたいところです。

スポンサードリンク