アイスモンスター(福岡パルコ)混雑状況や待ち時間は?穴場の時間帯も

去年2018年に続き今年も福岡パルコで台湾かき氷のアイスモンスターが期間限定で出店するようです。

台湾発といえばタピオカミルクティーが爆発的に流行っていて天神の様々な場所で店舗が出店されていますが夏の暑くなる季節といえばやっぱりこれ、かき氷ですね!

そして今年の夏も暑くなりそうなので混雑は必至な予感!
アイスモンスター福岡パルコの
・混雑状況
・待ち時間
・メニュー
・口コミ評判
などなど調査しました!

 

 

アイスモンスターの混雑状況・待ち時間は?

アイスモンスター福岡

福岡パルコ本館の出入り口に大々的に告知されていますしもし暑い日なんかにこれを見たら食べたくなりますよね。
かき氷だけじゃなくタピオカミルクティーも販売しているのでそれぞれのお客さんで並びそうな予感。

去年の混雑状況についてTwitterやインスタグラムで情報を探してみましたが、店内は満席という状況になりつつも行列が出来ているいった情報はありませんでした。表参道の店舗は2時間待ったけど福岡パルコのアイスモンスターはすぐに入れたと意外と混雑していなかったみたいです。

大阪、名古屋、沖縄にある店舗は暑くなると列ができるようです。

タピオカミルクティーの爆発的な人気もあり今年の福岡パルコの店舗もどうなるかわかりません。
以前からありましたがアイスモンスターのかき氷の中にタピオカが入っているメニューなんか今年は特に人気になりそうです。

 

土日・祝日の混雑状況

7/6にも様子を見に行って混雑状況を確かめてみました。

(撮影日時 7/6 17:00頃 )

この日は初夏の陽気でしたがかき氷を求めるほどの暑さではありませんでした。
ですがオープンしたてということもあり17時にもかかわらず少しばかり列が出来ていましたね。

夏本番になると更に列ができそうです。お昼過ぎ〜15:00くらいはかなり混みそうです。

スタンディングのイートインスペースにもお客さんが多かったです。もう少しテーブルが広いといいかなーと見てて思いました。そしたら相席になっても気にならないのでお客さんの流れも早くなりそうです。

 

平日の混雑状況

オープン翌日7/5に天神に用事があったので様子を見てきました。

(撮影日時 7/5 16:00頃)

当日の天気は曇りということもありましたが気温30度近くにまで上り蒸し暑かったです。

オープン直後ということもあり平日にしてはお客さんで賑わってるなという印象でした。

平日に行列が出来るということはなさそうです。

来店客の多さはその日の気温に左右されると思います。
たくさん食べたいという人はお店の中で注文が必須ですが小ぶりなカップでもいいよという人は混雑時はテイクアウトだとスムーズだと思います。

去年と違ってスタンディングのイートインスペースも設置されていました。

SNS撮影用のスポットもありましたよ

 

 

福岡限定メニューは?

今回の出店を記念して福岡だけの限定メニューの登場も予定されているとの事!

パルコに見に行ったらブルーベリーチーズかき氷とカルピスマンゴーかき氷がそれぞれ期間限定で登場するそうですよ。
2つ同時じゃなくて期間をずらしているのがちょっとずるい感ありますがリピーター獲得の為の作戦ですねw

アイスモンスターのファンの人はわざわざこちらまで食べに遠征に来る人もいるんじゃないですか?w

メニュー・値段一覧

かき氷
・マンゴーかき氷
 店内イートイン:1,220円
 カップ:880円
・タピオカミルクティーかき氷
 店内イートイン:990円
 カップ:800円
・イチゴかき氷
 店内イートイン:1,110円
 カップ:830円
・ブルーベリークリームチーズかき氷
店内イートインのみ:価格不明
(7/4〜7/31まで期間限定)
・カルピスマンゴーかき氷
 カップのみ:価格不明
(8/1〜9/1まで期間限定)

ドリンク
・鉄観音ミルクティー
 410円
・ハニーブラウンシュガーミルク
420円
・グレープフルーツ鉄観音ティー
600円
・シトラスパインティー
610円

ドリンクトッピング
・タピオカ
 +80円
・ナタデココ
 +80円
・愛玉ゼリー
 +80円
・仙草ゼリー
 +80円

私はさっぱりした味が好きなので定番のマンゴーが気になります♪カップサイズでもかなりの量があるそうなので初心者はカップで注文して様子を伺いましょうw

食べてると頭が痛くなりそうですが白湯のサービスもあるので嬉しいですね。

 

口コミ評判をチェック!

もう見た目からかき氷のふわふわ感が伝わってきますが肝心の味についても気になりますね。
まだ私は食べたことないのでレビューは出来ないのですがSNSで感想を集めてみました。

Twitterで味の表現をしている書き込みは少ないですがw

どの感想も好評です。念の為不味いとかで調査しましたがありませんでした。


量が多いので途中冷えたり頭が痛くなったときの為に白湯が出てくるのは嬉しいですね!

 

アイスモンスターの出店期間はいつまで?

2018年は6月30日〜9月17日と2ヶ月半ほど出店していましたが今年2019年の出店期間は丸2ヶ月もないです。
パルコ5階のゲストハウスは次々とコラボカフェが入れ替わっているので順番なども決まっているのでしょうね。

ともかくそのうち行こうなんて思っていたらあっという間に終わっちゃってたということにならないようにしっかりと期間をチェックしておきましょうね。ちなみに私はそのそのうち行こうと思いつつ見事に逃しました・・・w

場所はパルコ本館の5階、エスカレーターで5階まで上がったらすぐ左手にあります。

アイスモンスター 福岡パルコ期間限定ショップ
オープン期間:2019年7月4日(木曜)~9月1日(日曜)
OPEN:10:00

CLOSE:20:30(LO:20:00)
場所:福岡パルコ 5階 THE GUEST cafe&diner
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1
電話:092-235-7182

 


 

最後に

私と同じく去年食べるのを逃してしまった人はチャンスです!
今年は開催期間が去年に比べて短めなのでしっかりチェックして今年こそは逃さないようにしてくださいね。

アイスモンスターのかき氷を一度食べてしまったらお祭りの屋台で買う普通のかき氷では物足りなくなりそうですねw


Sponsored