福岡で選挙割を使えるお店はどこ?特典サービス一覧まとめ!

 

福岡でセンキョ割が使えるお店とサービス一覧

一風堂

替玉一玉もしくは半熟塩玉子一個のいずれかを無料

福岡の一風堂全店でサービス提供

 

ママイクコ・レイリア大橋

全品(特売・値下げ商品含む)10%OFF
※期間中何度でも利用可能、現状の価格から10%OFF

福岡県福岡市南区大橋1−5−1

 

eur3エウルキューブ 久留米店

お会計より10%オフ!
(※お一人様一回限り有効)

福岡県久留米市新合川1-2-1ゆめタウン久留米2F

 

eur3エウルキューブ 直方店

お会計より10%オフ!
(※お一人様一回限り有効)

福岡県直方市湯野原2-1-1イオンモール直方2F

 

eur3エウルキューブ 福津店

お会計より10%オフ!
(※お一人様一回限り有効)

福岡県福津市日蒔野6丁目16-1イオンモール福津2F

 

居酒家春夏冬(あきない)

ファーストドリンク半額

福岡県北九州市八幡西区大浦3丁目7ー21

 

まなこ花店

購入客に花1本進呈

福岡県北九州市小倉北区魚町4

 

小倉かまぼこ

カナッペを通常140円→100円で提供

福岡県北九州市小倉北区紺屋町2−20
福岡県北九州市小倉北区魚町4丁目2−19

 

辻利茶舗

抹茶1杯を100円で提供

魚町店:福岡県北九州市小倉北区魚町3丁目2−19
京町本店:福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目2−11
小倉井筒屋店:福岡県北九州市小倉北区船場町1−1 本館8F

 

レストラン&バーAJO

チーズケーキ進呈

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14−5 あるあるCity 1F

 

小文字歯科クリニック

歯ブラシ進呈

福岡県北九州市小倉北区大畠3丁目小倉北区3 3-48

 

献血ルーム

ギラヴァンツ北九州応援ハンドタオル進呈

福岡県北九州市八幡西区八幡西区西曲里町3−1
福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目3−3

 

結婚相談所ハッピーハイウェイ

入会金2万円を無料
(投票済証の提示に限る),投票所の自撮り写真でもいいです

https://happyhighway.crayonsite.com/

 

他、分かり次第順次追記していきますが見逃しも多いかもしれません。
ローカルなお店ですとTwitterでお店が発信している事も多いのでお住まいの地域名で「選挙割り」「センキョ割り」で検索してみるとみつかるかもしれません。

福岡に店舗はありませんがタピオカドリンクのお店の「タピスタ」が選挙割りで半額のキャンペーンを行うみたいです。

これで投票率も上がりそうですね^^

 

選挙割を受けるには?

選挙割のサービスを受けるには投票済証明書の提示か、投票所の写真があればOKです。

 

投票済証明書

選挙に行き投票することで、投票所より発行されます。

もし貰えなかったら近くの係の人に聞いてみましょう。

追記

7/20早朝より投票してきて投票証明書を貰ってきました。私の行った投票所では出口そば、選挙監視官のテーブルに置かれていました。

 

投票済証明書がもらえない場合

投票所によっては投票済証明書の発行がされない所もあるようです。

その場合は投票所の写真があれば投票済証明書の代わりとして使用できるそうです。

投票所の看板では誰かから画像をもらった、ネットで拾ってきた画像と判断されるかもしれませんので確実にサービスを受ける事が出来るように、ご自身も一緒に写っている写真を提示しましょう。

 

選挙割は何度でも使える?

選挙割の期間中であれば投票済証明書は回収されることはないので基本的に何度でも割引やサービスを受ける事ができます。

例えば一風堂のラーメン替え玉1玉もしくは半熟卵1個だと1度の来店に1回無料なので、選挙割の期間中であれば再度来店すれば利用することができます。

eur3エウルキューブのお買い物10%オフは1人1回までとなっているので注意しましょう。

 


 

まとめ

センキョ割の多くは若年層をターゲットにしたものが多いですね。

実際それだけ若い世代の投票率が低い事実があります。

理想を言えばわざわざ投票所に足を運ばなくてもマイナンバーを利用したネットでの投票ができれば投票率も増えそうだと思うのが正直なところ。
ですが選挙割りでサービスを受けられるおまけ付きがあるのも嬉しいですよね。

最近では若い芸能人の人が期日前投票してきたとか選挙に行こうなんて呼びかけもしていますよね。今はまだ全体では投票率は低いですがこれから伸びる事に期待です。

18歳以上の人はぜひ選挙に行きましょう!

Sponsored