博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?の福岡のロケ地はどこ?

博多のロケ地はどこ?

本編では主に博多でのロケ地が2箇所映っていましたね。

清流公園

まずは1つめ、幼少期の回想シーンと夏休みに博多に帰って花火大会に行こうとしているシーンです。

清流公園ですね夏になると夜市も開催されているスポットです。

この場所は福岡・博多に住んでいる人はひと目でわかった人も多いのではないでしょうか?

清流公園ですね。キャナルシティの裏手のコインパーキングの多い場所にあります。
夏になると夜市も開催されているスポットです。

 

川沿いをそのまま歩いて行くと中洲の有名な屋台街へとたどり着きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

eRiClIOさん(@eericlioo)がシェアした投稿

観光客の人には屋台といえばここに行くことが多いみたいですが私は天神の方の屋台をおすすめしますよ!

ちなみに屋台街のすぐ東側(MAPより)は夜のお店が並んでいて客引きも多いので不要な人は近寄らない方が良いですw

 

水上公園

2つめ、劇中でみやこがどん子に告白するクライマックスのシーンが撮影されました。

水上公園という場所です。劇中では告白の後に花火が上がっていましたが消防法的に打ち上げができない場所なのでおそらくCGでしょうw

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMD Alliance 採用グループさん(@imdrecruiting)がシェアした投稿

水上公園には星期菜という中華料理のレストランがあって担々麺が美味しいと友人から聞いたことがあります。私はまだ行ったことがないのですが是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?

星期菜の食べログ情報はこちら

水上公園から西に5分程あるけば福岡の中心、天神に行くことができます。

福岡って本当に移動も簡単でコンパクトシティで散策するだけでも楽しい街です。

同じく日本テレビのドラマ「偽装不倫」の1話でも清流公園がロケ地になっていましたね。

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?を視聴するには

岡田健史さんが出演第2作となった今回のドラマ。

ヒロインの福田愛依さんのどん子役もなかなかハマっていましたね。

福岡・佐賀エリアのみの放送でしたがその他の地域の人でも観たいという声も多いはず。

好評なら全国放送も検討ということのようですが、録画で見てみましたがローカル色があまりにも強いので全国放送は厳しいんじゃないかな?と思いましたw

なので博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?はHuluで配信されているのでそちらで観るのもおすすめします。

1時間に収まりきれなかった未公開シーンも配信されているのでリアルタイム、録画で観たという人にも必見の内容となっています

初回登録で2週間無料でHuluで配信されている全ての作品が見放題なので「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」の他に現在放送中の日テレのドラマや過去の人気ドラマ、映画、アニメもどれも見放題になっていますよ!

Huluを初めての利用でしたら2週間の間は視聴制限なしの無料体験が可能なのでこの機会にHuluに加入してみてはいかがでしょうか?

Huluは月額制で毎月1007円(税込み)課金制になっていますが2週間以内に忘れずに解約すれば料金は一切発生しないので2週間楽しんだら解約しちゃえばいいんです。


 

まとめ

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?福岡のロケ地は 清流公園水上公園でした。

中学聖日記で福岡出身の若手俳優がデビューということで話題性もありましたので撮影時にはギャラリーがたくさんいたと思います。最近キャナルシティは外国人だらけですが・・・w

正直岡田健史さんの演技はまだまだこれからかな〜といった感想です。福田愛依さんの方が上手だったので私は個人的に彼女に注目していきたいなと思った作品でした。

福岡を離れていて放送を観ることができなかったけど気になるという人は是非Huluでご覧になってください。福岡愛にあふれる作品なので思わずニヤけてしまうシーンが多くて何度も観たくなりますよ!

Sponsored