ブラックモンブランの当たりは買ったお店以外でも交換できるのか検証

ブラックモンブランが当たった!

ある日今日はどのアイスを買おうか迷っていた所にブラックモンブランが目に入ったので購入。

持ち帰って自宅でじっくり冷やしてデザートにいただきました。

すると、

ブラックモンブラン 当たり

なにやら110点あたり表記されていますが、どういう事かと外装の袋を確認してみると、

 

なんと110点はブラックモンブランが交換出来る点数でした!

10点、50点じゃなくて交換可能な110点が一発で出るというのは嬉しいですね^^

でもなぜ110点なのか、キリよく100点という設定じゃダメだったんでしょうかねw

そもそも110点あたりの場合は点数表示じゃなくて「1本あたり!」とシンプルに表記してくれた方が嬉しい気がするんですけど。

詳しくは不明でしたら製造元の竹下製菓にブラックモンブランの当たりの仕組みを毎年変更しているそうで今年2019年は「登山ゲーム」がテーマのようです。

 

当たり棒の交換は買った店以外でもOK?

当たったことで交換出来るのは良いんですが袋の裏にはなにやらこんな事が書いてあるんですね。

アイスは買ったお店で交換してね」と。

ブラックモンブラン 当たり 交換

つまりこれは、

クマさん
買った時と同じお店じゃないとダメってこと?

という捉え方をしてもおかしくない気がします。

そもそもブラックモンブランは九州ではどこのコンビニでも販売されているのであたりの交換は買った時と同じお店でないとダメだとしたら購入レシートがないと分からないですよね。

 

交換してきた!

製造元の竹下製菓に問い合わせても良いんですが、とりあえず検証。というかどこでも交換してくれるでしょうという根拠のない確信を持って買った時とは別のコンビニ(覚えてないけどw)でブラックモンブランを手に取りレジへ。

会計時に

クマさん
これ当たったんですけど交換できますか?

と当たり棒を出して店員さんに言ってみました。

店員さんも「110点あたり」の表記に戸惑っていたので袋の裏を見てもらって説明すると納得してくれたようで、

無事に交換して貰いました!

最近はコンビニレジの店員さんも外国人がかなり多くなっているのでもしかしたら説明しても分からない事があるかもしれません。なので日本人の店員さんに対応してもらった方がスムーズなのかなと思いました。

当たり棒で交換してもらったブラックモンブランの棒の結果はというと、

ブラックモンブラン はずれ

見事に外れましたw

点数あたりが出る確率ってどれくらいなんでしょうね。

 


 

まとめ

ブラックモンブランの当たり棒は買った時のお店以外でも交換してもらえるのかを検証した結果。

交換可能でした!

正直なところ当たり棒はレアなので交換せずに大事にとっておこうかと悩みましたが表記が曖昧なのと情報がなかったので交換検証を実行してきました。

もし私と同じように気になった人がいましたら参考にしてくださいね。

そういえば子供の頃から食べているブラックモンブランですが当たりが出たのは初めてかも?

今回は貴重な経験をさせてもらいました^^

Sponsored