SOLEIL(ソレイユ)のwiki風プロフ!身長/高校/彼氏も調査!

11歳にして音楽バンドを結成し、2017年3月21日に若干15歳にしてメジャー・デビューを果たしたSOLEIL(ソレイユ)をご存知ですか?

美少女という言葉がしっくりくるそれいゆですが、迫力のサウンドに負けない彼女の歌声はとってもキュートで、こんなスゴイコがいたんだ!と思わず言ってしまうほどです。

今回、それいゆについて知ってもらいたいと思い、音楽の才能に恵まれたSOLEIL(ソレイユ)についてまとめてみました。

 

 

SOLEIL(ソレイユ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

それいゆさん(@my_name_is_soleil)がシェアした投稿

名前:それいゆ(苗字はわかりませんが、本名で活動しています)

生年月日:2003年7月20日

年齢:16歳(2019.8.19現在)

出身:東京都

血液型:不明(わかり次第更新します!)

身長:157cm

中学校時代の部活:吹奏楽部

嫌いなところ:鼻が高いこと、天然パーマ

よく読んでいる漫画:楳図かずお

イギリス人とのハーフのそれいゆの名前の由来は、ソレイユの母が(イラストレーターなど、アートなな才能を持つ)中原純一が好きで、彼が手掛けた雑誌タイトルを名前にしたんだとか…。

楳図かずおの漫画が好きなのも意外というか珍しいというか、中学生でそれ読むの? と思っちゃいますが、好きなんでしょうね。ツイッターやインスタグラムによく登場していますw

証拠はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

それいゆさん(@my_name_is_soleil)がシェアした投稿

実は天然パーマで、今はストレートパーマをかけているんだとか。幼い頃の写真で見ると、髪の毛がくるんとなっていますね。これも可愛いんですがw

 

この投稿をInstagramで見る

 

それいゆさん(@my_name_is_soleil)がシェアした投稿

サラサラストレートヘアがとても良く似合っていますが、地毛の天然パーマ姿も見てみたいですね!

 

SOLEIL(ソレイユ)の音楽活動

2014年夏頃~2016年3月 バンド「たんきゅんデモクラシー」を結成。

女子中学生の切ない気持ちを歌ったバンドは、高校卒業と共に活動を終了しました。

活動終了したのですが、驚いたことがあります。

太鼓の達人オリジナルサウンドトラック集に、たんきゅんデモクラシーの曲が3曲も収録されているということです!!

すごいですよね。

その後も、ソレイユは音楽活動を続けています。

2017年9月20日 SOLEILを結成。

2018年3月21日 1stアルバムをリリース。SOLEILメジャーデビューを果たす。

2018年9月19日 2ndアルバムをリリース。ソレイユ高校受験に備えるため活動休止。

2019年3月20日 ワンマンライブで復帰。

2019年7月17日 3rdアルバムをリリース。

着実に実力をつけて行ってますね。

 

SOLEIL(ソレイユ)の音楽

1960年代を意識した楽曲なので、懐かしい気持ちになる人もいるのでは?

ソレイユのデビュー曲はこちら↓(short.verですが、曲の雰囲気がよくわかります)

サウンドにも注目ですが、ソレイユが着ている衣装や彼女の幼さが残る歌声にも注目してください。

背伸びをしていない、ありのままのソレイユを感じることができます!

 

高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

それいゆさん(@my_name_is_soleil)がシェアした投稿

2019年3月20日に、それいゆは中学校を卒業しました。卒業おめでとうございます!

胸に卒業証書をぎゅっと抱きしめていますね。

それいゆはwebのインタビューで、「絵が好きなので、美術系の高校に入りたい」と答えています。

高校には進学していますし、希望を叶えたのであれば美術系の高校に入学しているのではないでしょうか。

気になる高校については特定することができませんでした。

彼女のツイッターに、いくつか手書きのイラストが投稿されているので、絵を書くのが好きというのがなんとなく伝わってきますね。

Tシャツのデザインにもなりそうな絵を書いていますね。

実際にトートバッグも作ったみたいです!かわいいw

 

彼氏はいる?

イギリスと日本のハーフであるそれいゆは、とってもカワイイですね。

16歳にしてこの美貌。これからが楽しみですが、かわいい彼女に彼氏はいるのでしょうか?

気になるところですよね。

ツイッターやインスタグラムを調べてみたところ、それらしき男性の写真は見つけられませんでした。

恋愛よりもオシャレJKを楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

それいゆさん(@my_name_is_soleil)がシェアした投稿

ファンの中で、ソレイユと同じくタピオカを使ったメニューを食べた人もいるみたいです。↓

タピオカに味ってついてるんでしょうか? 甘いイメージしかないので味の想像ができませんが、見た目がアレなんで食べた人…勇者ですねw

 


 

最後に

  • SOLEIL(ソレイユ)は音楽の才能に溢れている
  • 仕事も青春(高校生)も楽しんでいる
  • 絵を書くのが好き

音楽だけでなく、自身のグッズにイラストを描いてアーティストとしても活動しているようです。

SOLEIL(ソレイユ)オフィシャルサイト

デビューして間もないソレイユですが、近いうちにテレビで見かけるなど目にする機会が増えてくるかもしれませんね。

今後の活動に注目です!


Sponsored