河野太郎が着けてる竹製の腕時計のブランドと価格が気になる!

日韓関係の悪化が連日ニュースになっていますがそんな中尽力していている日本の外務大臣の河野太郎さん。

彼のTwitterが面白いとなにかと話題になっていますが今日も面白ツイートをしていると思ったら批判(いいがかり)に対する返しのキレのよさ。

そして紹介された時計が話題になっていますね。

今回は河野太郎さんが身につけている時計のブランドを調査してみました!

 

 

腕時計をチェック!

韓国の外交官の康京和(カンギョンファ)を握手している時の時計が金時計で相手を侮辱しているとネットユーザーから言いがかりをつけられているところ、このツイートに河野太郎外務大臣が反応し、竹製の時計であると反論しています。

 

腕時計のブランドは?

このツイートの反撃のキレにもですがそれ以上に竹製の時計に注目が集まっています。この時計がどこのブランドのものなのか、値段も気になる所ですね。

2017年にフィリピンで開催されたASEAN50周年の式典での記念品で頂いたもので愛用していると過去にツイートしています。

河野太郎さんはアトピーを持っているそうで金属などの時計は着けることができないそうです。この竹製の時計だとひどくならずに済んでいるそうです。

こちらは記念品の時計だということで全く同じものはないかと思いましたが酷似しているものを見つけました!

 

こちらの時計、BOBOBIRDというブランドです

こちらの時計が文字盤は河野太郎さんと一緒のものですがバントは革ですね。

 

こちらの時計ですとバンドも竹製ですが文字盤に鹿のイラストが描かれています。

 

こちらは文字盤の12時、3時、6時、9時が数字となっているモデルです。

個人的にはこれが一番可愛くて好きですね。

表記は「木製」となっていますね。竹製ではなさそうです。

追記

海外のサイトですがこちらでそっくりなものがありました!

そっくりですよね。ムーブメントは日本製を使用しているということでこれはかなり欲しくなるアイテムですね!

 


 

最後に

  • 河野太郎の時計はBOBOBIRD!?
  • まったく同じものはなさそう
  • お値段リーズナブルで可愛い 

時計好きな人、金属アレルギーの人には嬉しい時計ですよね。

なんだかブームになりそうな予感がしますね。

私も調べているうちに欲しくなってきましたw

日本のために尽力してくださってる河野太郎さんを応援するつもりでお揃いにしてみるのもありかもしれませんねw


Sponsored