伊藤舞アナの高校/大学に旦那はどんな人?子供の写真も

伊藤舞プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤舞さん(@maiito_fbs)がシェアした投稿

名前:伊藤舞(いとう まい)

生年月日:1984年4月7日

年齢:35歳(2019.9.5現在)

出身:山梨県(3歳から10歳まで神奈川県在住)

血液型:AB型

趣味:カメラ、ヨガ、お風呂で読書

好きなもの:カフェラテ、ファッション

特技:辛い物を食べること、卓球

特技は辛い物を食べることとあるとおり、伊藤舞さんは、2017年にテレビで放送された「アナウンサー大賞」で、どんな辛い物も食べられると告白し、鷹の爪、ハバネロを平気で食べていました。

それだけではありません。

世界一辛いといわれるキャロライナー・リーパー(鷹の爪の約50倍の辛さ)を口に入れるというチャレンジもしました。

さすがにキャロライナー・リーパーの辛さには耐えられなかったようで、「もうムリ」とギブアップしていました。

辛いのに耐えられない伊藤舞さん(当時33歳)の表情が、めちゃくちゃ可愛いなぁと思ったことが今も頭の片隅に残っています。

私なんか、鷹の爪でも辛くてひーひー言ってしまうのに、ハバネロやキャロライナー・リーパーなんて食べた日にはどうなることやら…。

想像しただけで背中がブルッてしまいましたw

 

高校・大学は?

どこの高校に通っていたのかは、非公開のため情報は見つけることができませんでした。

出身が山梨県なので、恐らく県内の高校に通っていたのではないでしょうか。

大学については、お茶の水女子大学理学部出身(偏差値55.0~62.5)であることがわかっています。

卒業後の就職先ではマスコミ関係が多く、加藤シルビア(TBS)、中村仁美(元フジテレビ・現フリー)ら多くのアナウンサーを輩出していることで有名です。

大学時代にお天気キャスターを務めた経験もあります。アナウンサーになるのが転職だったと言えますね。

 

旦那はどんな人?

2012年に結婚した伊藤舞さんの旦那さんはどんな人なのでしょうか。

気になりますね。

調べてみたところ、ご主人は一般男性とされていますが、同局のディレクターではないか? と噂されているようです。

結婚式(2012年)の写真が、挙式に参加した方のブログにアップされていたので見てみましょう。

出典:https://ameblo.jp/nishinakasuyuki/entry-11384891145.html

なかなかの男前。少しはにかんだご主人の表情が、何とも羨ましい…。

伊藤舞さんのウエディング姿もまた素敵で、悲しいけどお似合いのカップルですね。

 

子供は何歳?

伊藤舞さんは、結婚3年目に入る年の2015年2月に妊娠を報告しています。

同年3月に出産・育児休暇に入り、その後2016年4月から番組に復帰。

FBS福岡放送の伊藤舞アナウンサーのブログで、2015年5月8日に、女の子を出産し1か月経ったことを報告しています。

それから3年後、七五三の写真が自身のインスタにアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤舞さん(@maiito_fbs)がシェアした投稿

おてんば娘と書いてあるとおり、3歳前後が一番活発で、あっちこっち行ってしまって大変そうです。

伊藤舞さんが子供を追いかける姿が目に浮かんで、なんだかほっこりした気持ちになってしまいます。

2018.10月に七五三を迎えている元気いっぱいな娘さんは、今年で4歳ですね。

 

 

最後に

  • 辛い物が食べれる耐性を持っている
  • 結婚して1児のママ
  • 35歳とは思えない可愛さ
  • 癒される笑顔の持ち主

伊藤舞さんは見ているだけで、幸せな気持ちにさせてくれそうです。

少なくとも、私は幸せ感じてますw

仕事と子育ての両立は、毎日が思った以上に忙しくて大変だと思いますが、それを感じさせないというのは、プロですね。

伊藤舞さんのこれからの活躍が楽しみです!

Sponsored