世界を変えた書物展(福岡)の混雑状況は?口コミ評判やグッズも!

 

世界を変えた書物展の混雑状況は?

すごく空いていた!
という人と
滅茶苦茶混んでいた!
という人とで大きく分かれていました。

どうやら、始めは「世界を変えた、学術的に大変価値のある徳の高い書物の展覧会」のようなハードルの高さからかあまり多くの来場はなく、しかしいざ行って見ると映画で見る魔法図書館のような素敵な空間で一気に写真や口コミが広まることで開催日が後半になるに連れて混み出すといった感じです。

撮影OKですので、インスタ映え目当ての方の投稿で客足が増える一面もあるようです。

混雑を避けるのであれば、
なるべく開催日からすぐの来場がオススメ
。後半になるにつれて混みます。
土日は開催会場であるJR博多シティ自体がかなり混むので、必然的に書物展も混雑するでしょう。避けたほうが無難です。

時間帯としては
開場してすぐの、午前10時ごろ
が良いと思います!

 

口コミ評判は?

マニアにはたまらない大変貴重な初版本の展示に、異世界に来たような最高にワクワクする空間アートの評価が非常に高く評判もものすごいです!
開催期間中何度もリピートした方開催情報を聞きつけて大阪会場にも東京会場にも訪れた方など熱心なファンも多く見受けられました。

こんな素敵な場所、本が好きなら一日中いても飽きないですよね!
もうここに住んでしまいたい!と思う方もたくさんいるのではないでしょうか。

まさに夢のような展覧会です!

 

グッズ情報

あまりにもエモさが半端ないグッズはどれも大人気。
入場無料の展覧会にしては、数にも質にも相当な力が入っています。
しかも通販は一切行っていないとのことで、これだけを目当てに会場を訪れる方も多そうです。

中には某フリマサイト等で割増価格で転売されている物も……。
もはや会場で定価でグッズを購入するだけで得するレベル
気になった商品は、後で後悔することのないよう是非ともこの機会に手に入れておきましょう!

高級感ある革表紙に箔押しの洋書風ノート。
お洒落すぎます。
ビジネス・プライベート問わずどこに持ち出しても一目置かれるワンランク上のセンス。

書き込むのが勿体無く感じるクオリティですね。
グッズは数に限りがあり、特に人気の商品は売り切れで買えなかった!という声も多いので購入はお早めに!

 

世界を変えた書物展の会期など詳細

「世界を変えた書物」展

■会場
JR博多シティ9階 JR九州ホール
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)
アクセス

■開催日
2019年9月13日(金)
~9月29日(日) 会期中は無休。

■開催時間
午前10時~午後7時(入場は閉場30分前まで)

入場料無料。カメラの持ち込み可。

「世界を変えた書物」展公式サイトはこちら

 


 

最後に

「本」という展示品の性質上、開催期間が2週間ちょっとと短め。

口コミ評判で後半になるほど混み合うタイプの展覧会でグッズ人気もかなり高いので、気がついたら連日混雑していて欲しいグッズも売り切れ……なんてことになっているかもしれません。

少しでも行きたいな~と思っている方は、兎にも角にも早め早めの来場がオススメです!

Sponsored