ビアンカ・アンドレースクのプロフ!プレースタイルに家族/彼氏やラケットは?

 

アンドレースクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Biancaさん(@biancaandreescu_)がシェアした投稿

氏名:ビアンカ・ヴァネッサ・アンドレースク/ Bianca Vanessa Andreescu

生年月日:2000.6.16(19)

身長:170cm

国籍:カナダ

出身:ミシサガ

利き手右/バックハンド両手打ち

世界ランキング:シングル最高5位(2019.8.12)/ダブルス最高147位(2018.7.16)

アンドレースクは、7歳からテニスを始めました。

2017年の全豪オープン・全仏オープンジュニアダブルスで、優勝を果たしています。

2019年ロジャーズカップでは、カナダ人選手として50年ぶりに大会優勝を飾りました!

また、10代での全米オープン初優勝は、2006年全米オープンのマリア・シャラポワ以来で、カナダ人の優勝も初めてとなりました。

 

性格・プレースタイルは?

アンドレースクのプレースタイルを分かりやすく言うと、フォア・バック・スライス・ドロップショット・ボレーなど、全てのショットを使いこなせるだけの器用さを持っています!

また、ループとスライスを混ぜながら、相手から甘いボールを誘い出すことが得意です。

そして、その引き出しを場面ごとに適切に使うことができます。

まさにオールラウンダー!観客を裏切らないプレーを見せてくれる選手と言えるでしょう!

身長170cmと決してフィジカル面で恵まれているとは言えないですが、その分、自分にやれることは全部やってやるという気持ちの現れが、トップ選手相手だろうと、ハイレベルなテニスを可能にしているのです!

母国カナダでも人気が高まっているアンドレースクは、19歳という若さでの急激な出世にも、さらなる活躍を妨げる恐れのある故障を避けることへのチャレンジを忘れない選手でありました。

最大の目標は故障をしないこと」と語るアンドレースクは、テニスプレーヤーとしての使命と自覚をしっかりと持った芯の強い若きエースなのです!

 

家族・彼氏の情報!

才能に溢れた19歳のアンドレースクは、ミシサガで生まれましたが、彼女の両親はルーマニア人で、父親が大学を卒業した後、1992年にカナダへ移りました。

母親は、クラヨーヴァ大学を卒業後、トロントのグローバルマックスフィンインベストメンツの最高コンプライアンス責任者になりました。

その後、両親は2006年にルーマニアへ戻り、アンドレースクは7歳でテニスを始めました。

初めは、父親の友人がコーチをしていましたが、数年後にカナダへ戻りました。
母親は、アンドレースクにマインドフルネスなどを指導していました。

画像:HUFFPOSTより

 

そんなアンドレースクは、2017年カナダのテニスプレーヤーであるベンジャミン・シゴイン(Benjamin Sigouin)との関係を公開しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Sigouinさん(@bensigouin)がシェアした投稿

彼が投稿したインスタグラムには、
1 with my Number 1” と
ハートの絵文字をつけたカップルの写真を投稿。

この投稿に対しアンドレースクも
I like me better when I’m with you,
「私はあなたと一緒にいるときの方が好き」
とコメント欄にメッセージを残しています。

海外の有名人・アスリートはほんとに交際を隠したりしませんね〜。

これからの若い2人の恋とテニスの活躍がますます観たいと思った投稿でした!

 

使用ラケットは何?

アンドレースクの使用ラケットは、
Head Graphene 360 Speed MPです。

以下、スペック一覧です。

フェイス面積 100平方インチ
全長 27inch
重さ 300g
フレーム厚 23mm
バランスポイント 320mm
推奨テンション 48~57ポンド
ストリングパターン 16×19

 


 

まとめ

アンドレースクがどんな選手がお分かりいただけましたでしょうか。

最後にアンドレースクについてまとめます。

  • カナダ出身の若き実力者!
  • 多彩な引き出しから繰り広げられるプレースタイルは観ていて関心するほど!
  • 使用ラケットは、
    Head Graphene 360 Speed MP
  • 両親のサポートとテニスプレーヤーの彼氏の存在で、今後の活躍が期待大!

2019年のBNPバリパオープン、ロジャーズカップ、全米オープンでの優勝など、今年は輝かしい成績を残しています!

彼女が目標に掲げているように、テニスプレーヤーとして怪我なくプレーできる強い体と身体能力を作り、アンドレースクらしいテニスで世界の頂点を目指して戦って欲しいですね!

Sponsored