ダビド・ゴファンの性格やプレースタイル/ラケットは?家族や彼女も

ゴファンの使用ラケットは?

現在、ゴファンが使用しているラケットは、
Wilson Blade 98 Countervailです。

ゴファンは、プロ入りした頃からBLADEシリーズのラケットを使用しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Goffinさん(@david__goffin)がシェアした投稿

ラケット自体の重さは普通ですが、スウィングウェイトが重めで、操作がやや難しく、強いトップスピンをかけるのにあまり向いていません。

しかしその分、ストロークが安定しコントロールがアップします。

このBlade 98 Countervailは多くのトッププレイヤーに人気で、チチパス選手やラオニッチ選手も使用しています!

以下、主なスペックです。

ヘッドサイズ 98inch
全長 27inch
重さ 320g
スウィングウェイト 328kg
推奨テンション 50~60ポンド
フレームの硬さ 65
ガットパターン 18本×20本

 

家族・彼女の情報!

ゴファンの家族情報は、ほとんど世に出回っていません。

父親は、ベルギーでテニスコーチをしており、
父の影響で5歳からテニスを始めました。

ゴファンの交際について調べてみたところ、
2012年から同じくテニスプレーヤーの
ステファニー・トゥッチ(Stephanie Tuccitto)と交際しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Goffinさん(@david__goffin)がシェアした投稿

彼女も同ベルギー出身で、若くて将来有望なテニスプレーヤーでした。
しかし、2008年に引退します。

その後、リエージュ大学に入学し、コミュニケーションを学びました。

 


 

まとめ

ダビド・ゴファンについてまとめます。

・2019年現役ベルギー男子No.1プレイヤー!
・安定したプレースタイルは錦織選手似!
・使用ラケットは、トッププレイヤーに人気のBlade 98 Countervail!
・元テニスプレーヤーの彼女とラブラブ!

着実に成績を残してきているゴファンです。

2018年は怪我に見舞われてしまいましたが、
2019年はマスターズ準優勝を果たしました!

ベルギーの先輩女王、ジュスティーヌ・エナンは「彼がダメだったらベルギーの男子テニスは当分通用しない」とまで言わしめた逸材なのです!

今後も、彼女との結婚やトッププレーヤーとの対戦が楽しみですね!

Sponsored