メドベージェフの性格やプレースタイルは?結婚相手やラケットを調査

ダニール・メドベージェフのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medvedev Daniilさん(@medwed33)がシェアした投稿

氏名:ダニール・セルゲーエヴィチ・メドヴェージェフ
/Daniil Medvedev

生年月日:1996年2月11日(23)

身長:198cm

体重:81kg

国籍:ロシア

出身:モスクワ

利き手:右/バックハンド両手打ち

世界ランキング:
シングル最高4位(2019年9月9日)
ダブルス最高170位(2019年8月19日)

メドベージェフは、6歳からテニスを始めました。

2016年にプロ転向しています。
同年、ニース・オープンでシングルス本戦初出場します。

2018年楽天OPでは、予選から勝ち上がり決勝で第3シードの錦織圭を6-2,6-4で破り、500シリーズ初優勝を果たしました!

翌年、2019年マスターズ初優勝を果たし、
世界ランギングを自己最高の4位に上げました!

メドベージェフは、ロシアのモスクワ大学に並ぶエリート育成大学でロシアのハーバードと言われる「モスクワ国際関係大学」で、経済学と商業学を学ぶ秀才でした!

ですが、テニスに専念するために大学を中退し、家族と共にフランスのアンティーブに移りました。

錦織のようにテニス選手の多くは学業は中学まででその後テニスに専念するというパターンが多いようですがメドベージェフは文武両道です。

もっと多くの人に知って欲しい情報ですね!

 

性格・プレースタイルは?

メドベージェフは、遠いボールに対しても長い手足を伸ばして拾い、深い場所へとコントロールできる守備力の高さがあります。

また、フラット系のショットを打つわりにミスが少なく、サービスゲームも安定しています!

198cmの長身から放たれる協力なサーブでエースを狙います。
さらにすごいのが、セカンドサーブもファーストサーブと同じようにエースを狙ってくるところです!

自慢のサーブは「ダブルファーストサーブ」とも言われています!

ストロークにおいても常にアグレッシブに攻める攻撃的なプレーヤーです。

常に勝ちにこだわり、高い志を持って試合に取り組む姿勢は、ビック3の世代交代候補としても注目されています!

Sponsored