ニックキリオスの性格やプレースタイルは?彼女やラケットも調査!

ワウリンカとは犬猿の仲!

発端は2015年8月にカナダ・モントリオールで開催された「ロジャーズ・カップ」。

2回戦で対戦した、スイスのワウリンカとの試合中のキリオスの発言が問題となっていて、処分に対しても「受け入れがたい」と激怒しています!

一体、どんな発言をしたのでしょうか。

偶然にも、コートサイドの集音マイクに録音されており、その内容が、ワウリンカのガールフレンドと報じられている人物と他の選手が「寝た」というものでした。

当時、ワウリンカは一児をもうけた妻と4月に離婚を発表していました。

現在は、クロアチアのテニス選手、
ドナ・ベキッチと交際しています。

この日のキリオスは、ワウリンカが第3セット0-4とリードされた時点で腰の異常を訴え、棄権したための勝ち上がりとなっています。

試合後のインタビューでキリオスはさらにワウリンカを怒らせるのです!

「あのときは僕に対してうるさくいってきた。よくわからないがそんな感じだった。ただ口に出てしまった感じ」と続けました。

ワウリンカのコーチは、これに対して以下のように批判しています。

「キリオスは全く本当に低レベルだ。今後、彼のためにも、周りにいる人々が物事や人生について教えてやって欲しい。最悪だ。」

まだ若く感情的にプレーしてしまうことに、今自分が何をしているのか分からなくなってしまうのでしょう。

彼が人間的に成長したときに、テニスプレーヤーとしてももっと飛躍していけるのではないかなと思いますね!

 

ズベレフとも仲が悪い?

ワウリンカの次は、ズべレフです。
問題は、2019年3月の「メキシコ・オープン」で起こりました。

キリオスがドイツの有望若手選手のアレクサンダー・ズベレフを下し、優勝しました。

この試合で脚光を浴びたのが、
ズべレフのラケット破壊です!

第一セットの劣勢で叩きつけるのではなく、足で踏みつけて相棒にフラストレーションを与えました。

彼は「苛立ちが抑えきれなかった」と話します。

第一セットで1-4とリードを許し、彼は思わぬ行動に出たのです!

ラケットの先端を地面に置き、右手でグリップを持って角度をつけます。

すると、その体勢のまま左足を上げると、体重をかけてラケットを踏みつけたのです!

相棒は無残にぐにゃりと折れ曲がり、使い物にならなくなってしまいました。。

ズベレフ自身、感情をコントロールできず、ラケットを叩きつけることはあるが、踏みつけて破壊することはなんとも珍しいことです!

ファンからは「なんで、こんな選手に道具を渡すの?」「メーカーもスポンサーも、もうタダで提供するべきじゃない」など叱咤の声が上がりました!

結局、流れを変えることができず、ストレート負けを喫しました。

テニスのポテンシャルは確かなだけに、その能力を安定して発揮できるかが飛躍のキーポイントとなりそうですね!

本題のキリオスとズベレフとの仲についてですが、ズベレフもキリオスと同様、試合中にフラストレーションを溜めやすい傾向にあり、そういった2人の共通点からキリオスとズベレフは仲が悪いという話が独り歩きしているようです。

 

彼女はいる?

気になる彼女情報ですが、インスタグラムで車の助手席に乗っているキレイな女性が彼女ではと噂がたっています

彼女の名は「アイラ・トムヤノビッチ」です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌖さん(@ajlatom)がシェアした投稿

クロアチア出身のテニスプレーヤーです。

現在は、その写真が削除されたようで見られなくなっていますが、仲よさそうに写っている様子から、彼女であってもおかしくないでしょう!

また、彼女の方が年上なので、きっと彼女の応援も彼にとって大きな力になっているのでしょうね!

まだまだ若い選手ですから、もっと実力をつけて世界のトップに躍り出てくれることが楽しみです!

 

キリオスの使用ラケットは

最後にキリオスの使用ラケットはYONEX EZONE 98です!

以下、主なスペックです。

重さ 323g
スウィングウェイト 316g
ヘッドサイズ 98インチ
長さ 27インチ
推奨テンション 45-60ポンド
ガットパターン 16本×19本
フレームの硬さ 63

ラケットカラーは、黒をベースに所々にライトブルーが使用されています。

重さは平均的ですが、重心がややグリップ寄りにあるためスウィングウェイトは、それよりも軽くなります。

非常に大きなパワーを生み出すことはできませんが、軽いラケットなどで操作性がよく初心者からでも扱えるラケットになっています!

また、「YONEX EZONE 98」は、日本の大坂なおみ選手が使用していることでも有名です!

 


 

まとめ

キリオスがどんな選手がお分りいただけたでしょうか?

最後にキリオスについてまとめます!

  • ジュニア時代から将来有望な注目プレーヤー!
  • コート上では気性が荒く、
    暴言など多数の問題言動!
  • コート外ではファンサービス旺盛のナイスガイ
  • ワウリンカとの仲が最悪!
  • 大坂なおみ選手と同じラケットを使用!

2017年にはナダルに勝利するなど、成長を垣間見ることができた年だったが、その後の様々な問題が彼の評価を下げてしまったことは確かです。

若さゆえとは言っても、プロとして精神的に成長することえおファンも期待しているのではないでしょうか。

さらに、素敵な恋のうわさが聞けることも楽しみにしたいものですね!

Sponsored