リアル脱出ゲームコナン福岡2019難易度とネタバレは?所有時間や感想も

紺青の美術館からの脱出の難易度は?

https://twitter.com/nkmc0401/status/1173861472369119232

脱出成功率は概ね10%前後で、
かなり低い
です!
初回で脱出成功したら謎解き自慢出来るレベルですね。

「コナンの脱出ゲームはすごく難しい」
というのが定説のようです。

 

謎解きのネタバレ情報は?

リアル脱出ゲームという企画の性質上、
ネタバレは厳禁
となっています!

現地会場でも注意喚起がされるとは思いますが、
謎解きの問題や答えを撮影したり、
SNS等で呟く行為は禁止されています。
既に答えを知っている2回目以降の参加者は初参加の参加者とは同席出来ないなどネタバレ対策は厳重です。

ネット上で事前にネタバレを知ってしまった状態で初参加してしまうと、同じテーブルについた他の方の迷惑になったりスタッフさんから退場を促されたりなど様々なトラブルが予想されます。

もし参加した際に自力で謎が解けなくても、最後に謎解きの解説を含むエンディング映像を流してくれますので、安心して挑戦してください!

 

脱出までの時間はどれくらい?

謎解きの制限時間は60分
ゲーム前後に説明と解説が入りますので、
所要時間は約120分となります。

謎解きの制限時間短かった~!
という声が多いですね。

ゲームの性質上、チケットは全て日時指定のものとなりますので、時間には必ず遅れないよう注意しましょう。
全グループ一斉にスタートなので、遅刻したらチケットを持っていても参加出来ない可能性が高いです!

 

口コミ感想をチェック!

コナンのリアル脱出ゲームはこれまでいくつも開催されてきましたが、どれも評判が良いですね!

評判が良いからこそ何度も全国規模で開催出来るということなのかもしれません。

今回は原作でも屈指の人気キャラ
怪盗キッドと協力して、コナンを出し抜く
という一風変わった面白いストーリー。
原作ファンも思わずうなる完成度との呼び声が高いです。

リピーターのみが参加できる、
「もう一つの真実編」が特に素晴らしいとの評価。

同じストーリーのはずなのに、立場を変えることで見えてくる新たな謎と真実に目から鱗!という声も。

 

グッズ情報

https://twitter.com/realdgame/status/1139465828494012422

グッズは定番のラバキーやアクキー他、
3000円以上お買い上げの方にはオリジナルトートバッグが付きます。

ランダム封入であるラバキー(6種)やアクキー(8種)など、かなりの沼が予想されますので軍資金はなるべく多めに……!

因みに3000円ごとに1つプレゼントされるトートバッグも全3種のランダムになります。

リアル脱出ゲームとしての定番グッズはやはり謎付きクリアファイルですね!
家に帰ってからも謎解きが楽しめてオススメ。公式サイトにて回答が入力できます。

全5種ですが、まず一番人気であろうキービジュのキッドとコナンの絵柄は単品販売がなく、5種セット売りでの販売のみになっています。
クリアファイルに関してはセット買いが基本と思った方がいいかもしれません。

 

リアル脱出ゲーム×コナンの会期など詳細

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
『紺青の美術館からの脱出』

■会場
西鉄ホール
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3
ソラリアステージビル6F
アクセス

■開催日
2019年10月8日(火)
~10月15日(火)

チケットは全て日時指定。
開催時間は開催日によって異なります。

購入方法は下記からどうぞ!
・公演日時(スクラップチケット)

・通常のチケット購入

公式サイト

 


 

最後に

コナンのリアル脱出ゲームは数多く開催されていますが、どれも完成度が高いと評判です!
熱心なコナンファンでなくとも十分に楽しめると思いますよ。

今回に関してはやはりアナザーストーリーである「もう一つの真実編」が特に素晴らしい出来とのこと。
参加者の視点や立場を変えた2回目限定公演というのは、リアル脱出ゲーム史上でも初の試みになります。

余裕がある方は是非2回目限定の物語で、新たな謎に挑戦してみてください!

Sponsored