石川愛(FBSアナ)の身長や出身高校は?性格や彼氏をチェック!

石川愛プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川愛さん(@aiishikawa_fbs)がシェアした投稿

・生年月日:1992年5月14日

・年齢:27歳(2019年9月時)

・血液型:O型

・出身:岩手県盛岡市

・所属事務所:福岡放送

2015年4月の大学卒業後に福岡放送に入社し、
現在「めんたいワイド」ではリポーター

それから「夢空間スポーツ」ではMCを務め、
その可愛い容姿で人気を集めています。

 

身長は?

プロフィールに載せた写真を見ると、
スラリとしていて、身長が高いように見えますが、
実際は何センチくらいなのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川愛さん(@aiishikawa_fbs)がシェアした投稿

こちらは石川さんと同じ福岡放送の若林麻衣子アナとの写真です。

若林アナは身長165㎝という事なので、
石川さんは162~163㎝位かと思います。

思った通り、スラリとしていてスタイル抜群ですね~。

さすがミス・フェニックス 準グランプリ!!!

 

高校・大学はどこ?

私の勝手なイメージではアナウンサーは高学歴!という感じなのですが、

こんなに美人なのに高学歴だったら・・・
と、嫉妬してしまいます 笑

では、調べてみましょう!

まず高校は・・・
“岩手県立盛岡第三高等学校”ということですが、

この岩手県立盛岡第三高等学校は、
県内ではTOP3に入る優秀な進学校で、
国公立大学への進学率No.1と言われています。

そして、そして!期待が高まる大学はどこなのか?!

大学は・・・
“日本大学法学部新聞学科”卒業されています!!!

ここでは自分が目指す仕事に合わせ、
自由に履修科目を選べるようですね~。

日本大学と言えば、
数々の有名人が卒業された有名大学で、
テリー伊藤さんや、作家の家田荘子さん、
関根勤さんなども卒業されています。

高校・大学共に立派な学歴な上に、
大学時代に「テレビ朝日アスク」にも在籍されていたとか!

アナウンサーなるべく、勉強をされていたようですね。

さすがです!優秀な人は違いますね!!!

 

性格・彼氏をチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川愛さん(@aiishikawa_fbs)がシェアした投稿

27歳・独身の石川愛さん、、、
これだけ可愛いのですから、彼氏の一人や二人!と言いたい所!

ですが、色々探したところ、
インスタグラムにプライベートな写真も無く、指輪などもしていないようでした。

彼氏の存在も、もちろん結婚もないようですね。

現在アナウンサーとして入社5年目の人気女子アナですので、まだまだ仕事を頑張りたい時期ではないでしょうか?

性格ですが、石川さんはご自身の性格を
『おっとり のんびり マイペース』と言っています。

それからこんなことも言っていたようです↓↓

「縁あってアナウンサーになりましたが、根は控えめで人見知りの岩手県人。入社直後は快活で社交的な福岡の県民性とのギャップに、性格から変えないとダメなのかと自信をなくしてしまって。 

 郷土料理の団子汁を食レポした時は、岩手の祖母が作る“ひっつみ”を思い出して涙が出ました(笑い)」

ご自身が分析している通り、『おっとり のんびり マイペース』なんだろうな~、という事が伝わってきますよね!

男性が守ってあげたくなるタイプですよね!

 


まとめ

容姿・学歴・性格、どれを調べても素敵な所ばかりの石川愛さん。

石川愛さんの魅了が少しは伝わりましたでしょうか?

成績優秀であの容姿・・・そして控えめな性格!

言う事無し!という感じではないでしょうか?

27歳とは思えない可愛らしい笑顔に福岡の方々はいつも癒されているのでしょうね。

これからも石川愛さんの活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored