バウティスタアグートの性格やプレースタイルは?彼女・家族やラケットも

バウティスタアグートのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Roberto Bautista Agutさん(@robertobautistaagut)がシェアした投稿

氏名:ロベルト・バウティスタ・アグート/Roberto Bautista Agut

生年月日:1988年4月14日(31)

身長:183cm

体重:76kg

国籍:スペイン

出身:同・カステリョン・デ・ラ・プラナ

利き手:右/バックハンド両手打ち

世界ランキング:シングル最高10位(2019年8月19日)/ダブルス最高169位(2014年3月3日)

バウティスタアグートは、身体能力が高く、14歳のときに本気でテニス一本に打ち込むようになるまでは、サッカー選手を目指していました。

足の速さを活かした広いコートカバーリングが特徴です!

これまでに、ATPツアーでシングルス5勝をあげています!

2016年の上海マスターズでは、男子シングルスで準優勝しました。

そのときの準決勝では、当時世界ランキング1位のジョコビッチが対戦相手でした。

なんと6-4,6-4で破り、ATPマスターズ1000の大会で初の決勝進出を果たしました!

バウティスタアグートにとって、初めて世界ランキング1位の選手に勝利した瞬間となり、話題となりました!

 

性格・プレースタイルは?

身長183cmと長身のバウティスタアグートは、サッカー選手を目指していたくらい足に自信があり、スピードがあるのが特徴です!

広いコートでボールに追いつく姿が印象的な選手です!

スペイン人選手といえばゴリゴリのトップスピンをかけたフォアハンドを打つ選手が多いですが、彼は全く逆のプレースタイルとなっています。

フォアもバックもほとんどトップスピンをかけずにフラットな球質のボールを得意としています!

なのでその分安定感には少しかけますが、入った時にはコートに突き刺さっていく威力があります。

粘り強いプレーができるのは、彼の性格の中に決して諦めることない強い執念があるからでしょう。

一発でエースを狙える威力のあるフォアが打てるわけではないが、相手を左右に揺さぶったり、バックに集めて甘いボールで強打するなど、性格が現れたプレーしています。

 

彼女や家族の情報!

バウティスタアグートは
Ana Bodí Tortosaというスペイン人の恋人がいます。

https://www.instagram.com/anabodi/?hl=tr

↑鍵付きアカウントでした

2人は10代のときに出会い、今年の11月に結婚する予定だそうです!

妊娠のうわさはありません。

幸せいっぱいの2人の今後も温かく見守っていきたいですね!

彼の家族については、ほとんど公表されていませんが、父親がサッカー選手だったこともあり、国内の有名クラブチームに14歳まで所属していました!

 

使用ラケットは?

バウティスタアグートの使用ラケットは
WILSON 「PRO STAFF 97 COUNTERVAIL」です。

以下、主なスペックです。

スウィングウェイト 320g
ヘッドサイズ 97inch
長さ 27.0インチ
重さ 331g
フレームの硬さ 65g
推奨テンション 50~60ポンド
ガットパターン 16本×19本

ラケットカラーは黒が基調でサイドに白となっています。

ラケット自体の重さが331gと非常に重いですが、スウィングウェイトはそれより10g以上軽いので重心はグリップよりになります。

グリップに近い部分が重くなっているので、インパクトの瞬間の安定感が高いラケットになっています。

パワーのある中上級プレーヤーに向いているラケットになっています!

またこのラケットは他に、ブルガリアのディミトロフ、イギリスのエドモンドなど他にも何人ものトップ選手が使用しています。

 


 

まとめ

最後にバウティスタアグートについてまとめます。

  • スペイン代表の身体能力抜群プレーヤー!
  • 俊足を活かしたコートカバーリングが武器!
  • 美人スペイン人が恋人!
  • 使用ラケットは「PRO STAFF 97 COUNTERVAIL」!

テニスだけでなく、サッカーでも身体能力を活かした才能を持っています!

若手がどんどん進出してくる中で、どんなボールも追いつくスピード感のあるゲームは観ていて、とても惹きつけられるものがありますね!

幸せな家庭を持ち、テニスにもより一層力を入れてくることでしょう!

Sponsored