スティーブンスのプレースタイル/ラケットは?性格や結婚相手について

性格・プレースタイルは?

スティーブンスは、アスリートとして鍛え上げた身体能力を生かしたパワーヒッターですが、ウイナー級のショットを足を生かして返せる防御能力も高い選手です!

コート上では冷静さを保ち、相手の弱点を見抜いて戦略を立てて崩していく頭脳的なプレーも特徴です!

また、ディフェンスに重点を置いたスタイルで、通常のプレーヤーが相手ならウィナーになるショットをスピードを活かして追いかけ、チャンスを賢く選んで攻撃します!

スティーブンスは、試合中に感情的になったりすることもあまりなく、穏やかな性格ではないかと思われます。

試合後のコメントでも落ち着いた発言をしていますので、テニスにも性格が現れているのでしょう。

 

彼氏や家族の情報!

スティーブンスは、馴染でもあったアメリカのサッカー選手であるジョジー・アルティドール選手との婚約を発表しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sloane Stephensさん(@sloanestephens)がシェアした投稿

SNSでも2人の幸せそうな写真がアップされていて、見ているこちらまで幸せな気分になりそうです!

スティーブンスは、アフリカ系アメリカ人のルーツを持つ、黒人民族のアメリカ人です。

父親のジョン・スティーブンスさんは元NFL選手(2009年に交通事故死)、母親のシビル・スミスさんは元競泳選手です。

ショーンという兄弟がおり、野球やフットボールをやっているようです。

 

使用ラケットは?

スティーブンスの使用ラケットは
Head Graphene 360 Radical MP」です。

以下、主なスペックです。

スウィングウェイト 324g
ヘッドサイズ 98インチ
長さ 27インチ
重さ 312g
推奨テンション 48~57ポンド
ガットパターン 18本×19本

ラケットカラーはグレーを基調にオレンジが少し入っています。

重さは軽いですが重心がヘッド寄りにあるため、スウィングウェイトはそれなりに重いです。

ラケットが軽いので操作性が良く、ヘッドが重いのでトップスピンをかけやすいラケットになっています!

その反面、強いボールを受けた時の安定性についてはやや低めです。

このラケットは、他に女子ではダニエル・コリンズ、男子ではディエゴ・シュワルツマンが使用しています。

 


 

まとめ

最後にスティーブンスについてまとめます。

  • プロとして活動しながら大学の学士号を取得した才女!
  • 鍛え上げた身体能力を生かしたパワーヒッター!
  • サッカー選手との婚約を発表!幸せいっぱい!
  • 使用ラケットは「Head Graphene 360 Radical MP」!

スティーブンスは慈善事業にも関わっており、SSFと呼ばれる彼女自身の財団を持っています!

テニスコートの建設や、行き届いていない学生のための放課後テニスプログラムの設定を支援しています。

女子テニス界の秀才は、これからもあらゆる場面で活躍してくれることでしょう。

ますます目が離せない選手ですね!

Sponsored