不思議の国のアリス展(福岡)の混雑状況は?グッズやチケットも

アリス展(福岡)の混雑状況は?

やはり平日よりは
週末の方が人は多いとのことです。

アリスという題材の強さか、
展覧会自体の注目度が高いです。
平日でも混んでいたという声も多くありました。

横浜会場は商業施設内のギャラリーでの展示だった影響もありますね。

人気の展覧会で、動員数が多いのでなるべく土日は避けたほうが無難です。
どうしても土日しか行ける日がないという方は、
開館直後の9:30~の時間を狙いましょう!

平日は週末に比べたら人は減りますが、それでも人が多かったという方もちらほら見受けられました。
人が少ない時間帯は開館直後の9:30~か、
昼過ぎ以降がオススメです。

どの日もお昼の時間が一番来場が多いので、混雑を嫌う方はお昼頃は避けましょう。

福岡市美術館は話題の展示会が開催されると土日や雨天時は駐車場もかなり混み合いますので車で向かう方は注意してください。

 

グッズはある?

多くの作品のモチーフになっているアリスがメインの展覧ということで、グッズ展開も気合が入っています!

2200円+税の公式図録は208ページの中に情報量が多くて読み応えバッチリと評判。

BICYCLEとコラボしたトランプはまさにアリスのイメージにもぴったりで一目で欲しくなる可愛さ!

BICYCLEは世界で一番売れているトランプのブランドで、プロのマジシャンも好んで使う品質の高さが魅力。
単なるキャラクター物のコラボグッズとは一味違います!

他にも、可愛い缶がついてくるお土産に最適なクッキーや、お洒落すぎるアリスのイラスト入りのペーパーナプキンなど女子が喜ぶグッズが多数並びます。
来場した際には是非チェックしてみてください。

 

チケット情報

チケットぴあ

ローソンチケット

他、当日券は開催会場の福岡市美術館でも販売。

前売り券の販売は10月1日(火)
~12月2日(月)まで

料金は
一般:1200円
高大生:800円
小中生:400円

当日券価格は
一般:1400円
高大生:1000円
小中生:600円

小学生未満は無料。ただし保護者同伴のみでの入場となります。

特別先行前売り券は、ハードロックカフェオリジナルピンバッジがついて3000円。

このピンバッジは単品販売はなく、特別先行前売券のみでしか入手出来ないとのことです!

 

口コミ評判は?

かつて限定2500冊で出版された、ダリが挿絵を描いた不思議の国のアリスのイラストが特に話題です。
いまや一冊200万円のプレミアとなっているダリのアリスが見られるのは嬉しいですね!

様々な人が描いたそれぞれ違うアリスの世界が存分に堪能出来る充実の展示内容になっています。
熱心なファンでも中々知らないような小ネタ情報なども満載。

 

アリス展福岡の会期や詳細

不思議の国のアリス展

→公式サイト

■会場
福岡市美術館
アクセス

■開催日
2019年12月3日(火)
 ~2020年1月19日(日)
休館日:毎週月曜日
12月28日~1月4日・1月13日

1月14日は開館

■開催時間
9:30~17:30
入館は閉館の30分前まで

 


 

最後に

アリスが好き!というアリスフォロワーのファンは全国各地に数多くいるので、こうした全国展で巡回してくれるのは嬉しい限りですね。
撮影可のエリアも多く、SNS映えする素敵な写真も撮れますよ!

展覧会は概ね会期末が近づくと混雑する傾向にありますので、これを読んだ方は是非前売り券を買ってお早めの来場を!

Sponsored