青木淳也(ブルーリバー)の高校は?病気や結婚した嫁についても調査!

青木淳也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

謝謝珍珠 天神店 – シェイシェイパール 公式さん(@tapioca_tenjin)がシェアした投稿

・生年月日:1982年1月6日

・年齢:37歳(2019年10月現在)

・出身:福岡県福岡市

・血液型:AB型

・身長:186㎝→183㎝

・体重:[病気前]107㎏・[手術後]82㎏

・資格:高校の地理歴史科の教員免許

・所属:ワタナベエンターテインメント

・相方:川原豪介

2007年にワタナベエンターテインメント九州事業本部に所属し、

相方・川原豪介さんと共に当時はコンビ名
「BLUE RIVER」で活動

2014年に『ワタナベエンターテインメントに移籍し活動拠点を東京に移す』とラジオ内で発表し、

移籍後に事務所の方針を受けて現在の「ブルーリバー」というコンビ名に変更されています。

2016年に緊急手術を受け、約3カ月後に退院。

身長が186㎝→183㎝に縮みました、
とSNSに記載されていましたが???
痩せたら縮んだ、ということでしょうか?

現在は
木曜パーソナリティで
KBCラジオ「夕方じゃんじゃん」
土曜深夜には
テレQ「チラチラパンチ」

に出演などなど。

https://twitter.com/BLUERIVERSCHE/status/1181951058710384641

更に、2019年11月4日には漫才&トークライブにも出演されるようで復帰後も大活躍ですね!

 

出身高校は?

それでは、高校の地理歴史科の教員免許をお持ちの青木淳也さんの期待が高まる学歴を調べます!

福岡県福岡市出身の青木さんが通っていた高校は
「福岡県立筑紫中央高等学校」という、、、

何と!!!偏差値61(2019年度版)という福岡県内の公立高校でもレベルの高い高校で、

アナウンサー・生野陽子さんや
あの、、、武田鉄矢さんの母校でもある高校です!

相方の川原さんとは高校の同級生で、
コンビを組んだきっかけとなったのが

高校3年生の文化祭でお笑いっぽい事をやったこと」だとか。
それで目覚めちゃった!みたいな感じなのでしょうか? 笑

それで今では芸人として活躍されているんですから高校の出会いは「運命」だったんですね。

その後、2人の大学は別だったとのことなのですが、大学はどこだったのでしょうか?!

大学は「九州産業大学」だそう!

あれ?どこかで聞いたような・・・?

最近私が好きな芸人さんの一人、
ジャッキー・チェンの物真似タレント・ジャッキーちゃん!

確か「九州産業大学」と言っていたはず、、、
その他にもヒロシさん・松村邦洋さん、
モデルの蛯原友里さんや、あの長渕剛さんの母校でもあるそう!

偏差値の高い大学ではないですが、
青木さんはこの大学で”高校の地理歴史科の教員免許”を取得され、驚くことに陸上競技で短距離走や跳躍をやっていたそうなのです!

高校や大学時代は細かったのでしょうか? 笑

大学時代に”M-1グランプリ”が始まって、
一緒にやろう」ということになったそうです。

失礼ながら、青木さんが頭がいい!ということよりも私的には青木さんが”陸上競技で短距離走や跳躍をやっていた“ということの方が驚きです。。。笑

 

病気で長期意識不明!?

当時かなり驚いた方も多かったこの話題について調べてみます!

2016年3月23日に所属事務所が発表したのが、青木さんが緊急手術を受けたということでした。

胸の痛みを感じて耐えきれなくなって受診し、
『A型急性大動脈解離』と診断されたとか。

その後すぐに緊急手術となり、
18時間にも及ぶ大手術が終了し、
相方の川原さんは。。。

手術自体は成功しましたが今はまだ意識が戻ってない状況です。相方も今必死で頑張っていると思いますので、皆様からもパワーを送り、信じて待って頂けたらありがたいです。僕は相方が戻ってくるまで、1人でブルーリバーを頑張ります!

というコメントをされています。

意識不明だったというのは事実なんですね。

このコメントにコンビ愛を強く感じました。。。

そして約3カ月後の6月16日に退院し、
ツイートに載せていました!

病院食のおかげで25㎏も痩せたという青木さんは、
ゆっくりと回復に向かい休養し、
2018年4月に2年振りとなる漫才復帰を果たしたそう。。。

『A型急性大動脈解離』とは
“大動脈の壁に亀裂が入り、壁が内膜と外膜に分離されてしまう病気で、
突然発症することが多いとされている病気とのこと。発症後でも早期に治療を受ければ救命できる可能性が高い病気とのこと”

青木さんは早期に診断され、
手術を受けられたことで助かったのでしょうね。

では、病気前と退院後の青木さんを比べてみましょう!

病気前 ↓↓

https://twitter.com/yuumi_takaki/status/644143708447748100

退院後 ↓↓

ほんとに、めちゃくちゃ痩せてる 笑

現在は元気に活動されているようで待っていたファンも一安心ですね!

 

結婚した嫁は誰?

忘れてはならない出来事がもう一つ・・・

青木さんは、
緊急手術をされた1年後の2017年3月22日に何と、
「結婚」されているのです!

お相手は一般女性なので写真も無く、
詳細はわかりませんが、結婚式の写真は見つけました!

https://twitter.com/tonkotuFujiko/status/950236015876227072

お顔が分からなくて残念ですが、青木さんは
「今の僕の命があるのは彼女の看病のおかげ、、、」

などと話しているようで、本当に素敵な夫婦になるのでしょうね。

 


 

まとめ

現在はとっても元気に見える青木淳也さんですが、大病で緊急手術を受け、退院後もさぞかし辛かったことと思います。

相方の川原さんが1人でブルーリバーとして活動されながら待っていてくれ、仲間や奥様となった彼女に支えられ、待っているファンを想いながら頑張ることができたのでしょうね。

本当に素敵なコンビ、そして奥様ですよね。

これからもブルーリバーがもっともっと活躍されることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored