倉淵舞(FBSアナ)の年齢や身長!高校は?性格や彼氏についても調査!

倉淵舞(くらぶちまい)のプロフィール

・生年月日:1989年12月31日

・出身:東京都

・血液型:O型

・所属:FBS福岡放送

NHK高知放送局から、今年2019年春に”FBS福岡放送”へ移り

アナウンサーとして「めんたいワイド」などで活躍中!

福岡に来て、休みの日はぶらっと出かけることが多いという倉淵アナは、

行ってみたい所が沢山あるそうで、好きな料理は、つけ麺ともつ鍋だそう

私も大好きです~!!!

大学時代は大学のミスコンに出場されるほどの可愛さ!と、セクシーさ!も合わせ持ち、

福岡でも人気アナウンサーになること間違いなしです!

 

年齢・身長は?

次は、倉淵アナの気になる年齢や、
小さめに見える身長について調べます!

年齢は、
1989年12月31日ということなので、
現在29歳(2019年9月末現在)ということになりますね!

今年30歳?!すでにアラサーなんですね!

福岡放送のアナウンサーさん達は、
若見え&美人アナウンサーがほんとに多いですよね!

次に、小さめに見える倉淵アナの身長は・・・?

最近のプロフィールには載っていませんが、大学時代に出場されたミスコンの紹介プロフィールに記載されていました!

身長152㎝!!!本当に小さい!!!

私はもっと小さいのであまり言えませんが、、、笑

一応、検証してみましょう!

こちら、倉淵アナが福岡放送に移られる前のNHK高知・中道洋司アナとの写真ですが・・・

中道アナは、500名ほどいるNHKアナウンサーの中でも№1という身長189.1㎝!

中道アナが大きすぎるのだと思いますが、この身長差、倉淵アナが可愛すぎる 笑

ここまで身長差があると検証しづらいですね 笑

でも、、、倉淵アナの小ささが引き立っていて可愛いですよね~!

 

出身高校はどこ?

次に、倉淵アナの出身高校ですが、、、こちらも大学時代のミスコンの紹介プロフィールに記載されていました。

東京都武蔵野市の中高一貫校である
『私立成蹊高等学校』だということが分かりました!

こちらの高校、、、あの総理大臣の安倍晋三さん俳優の中井貴一さんアナウンサー・高島彩さんなどが通っていたとする多くの有名人達の母校でもある成績優秀高!!!

そして!生徒のほぼ全員が大学へ進学し、その中でも2割程度がそのまま成蹊大学に進むそうですが、その他の8割の生徒は他大学へ進むそう!

倉淵アナは『東京女子大学現代文化学部』へ進み、そこで“ミス東京女子大学2008”へ出場。

惜しくもグランプリなどには選ばれませんでしたが、出場できるだけの美しさがあるだけでもスゴイと思いませんか?!

聡明で容姿端麗!性格くらい悪い方がバランスがとれるのでは? 笑

 

性格・彼氏もチェック!

それでは!男性達が特に気になる、その「性格」「彼氏」についても調べてみましょう!

まず、「性格」ですが、福岡放送に入社後のアナウンサーブログを読むとその人柄が少しわかるように思えます。

スタジオで練習しているのを見ると、真面目な一面も上品さも伝わり、行動力もありそう!

素敵な人だなぁ、と感じました。

それから、プロフィールには好きなもので
“動物(特に猫)”と書いてあり、私は動物が苦手な冷たいタイプなので、温かい方なのかな?と思いました。

倉淵アナが猫と戯れる姿、、、想像すると可愛いですね~。

それから、気になる「彼氏」について。。。

29歳と結婚されていてもおかしくない年齢ですが、彼氏がいるという情報も、結婚しているという情報も無いようですね~!

あまり写真も見つからず、私の趣味である“指輪チェック”もやりがいがないくらい。。。

少ない写真をチェックしましたが、怪しい指輪も見つかりませんでしたので倉淵アナのファンの方々、ご安心ください!

 


 

まとめ

どうでしたか?

色々調べましたが、残念なことに、倉淵舞さんに関する情報・画像もほとんど出てこなく、

足りないことばかりかと思いますが、今の所はこれが精一杯でした。。。

聡明で容姿端麗な倉淵アナの可愛さ、真面目さなど、少しでも倉淵アナの魅力が伝わっていると嬉しいです。

福岡放送に移り、慣れないながらも一生懸命な倉淵アナにとても好感が持てました。

福岡でも愛されるアナウンサーとして、これから更に活躍されていくのではないでしょうか。。。

そろそろ、「結婚」の報告も聞きたいところですが、、、

これから様々な番組で倉淵アナにお目にかかれる事を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored