キキ・ベルテンスのプレースタイル/ラケットは?性格や彼氏も調査!

性格・プレースタイルは?

ベルテンスは、相手の動きに合わせて、正確な返球をするので、精度の高さと判断力があります。

そして、ベースライン後方で粘り強いラリーをします!また、ネット際のショットもストロングポイントです!

相手の動きを見てとっさに逆をついたり、相手と同じ方向でも返球しにくい場所へ落としたりする技術が非常に優れています。

このようなとっさの判断は、自分の技量がどの程度なのかを正しく把握していなければ出来ないことなのです!

彼女が日頃からネット際のショットの成功率と失敗率を正しく把握しているからできることだと思います。

ベルテンスが過去に優勝した大会は、すべてクレーコートなので、ハードコートでの戦い方などどのように結果を残すかに期待ですね。

2015年からは、プロテニス選手のラーモン・スロイターがコーチを務めています。

プライベートでは、音楽を聴いたり、読書をしたり、ショッピングしたり、友達と会うことが好きだと語っています!

尊敬するテニスプレーヤーは、元トップテニスプレーヤーのキム・クライシュテルスだそうです!

 

彼氏や家族の情報!

ベルテンスは、2018年11月に結婚しています!

相手はプロテニス選手でベルテンスのヒッティングパートナーであるレムコ・ド・レイケさんです。

インスタグラムで公開していて、世界中から祝福されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiki Bertensさん(@kikibertens)がシェアした投稿

2018年は自己最高の世界ランク9位となり、WTAアワード最も上達した選手賞を受賞し、人生のパートナーを得たベルテンスにとって、とてもいい年となったことでしょう。

ベルテンスの生い立ちについては、父ロブさんと、母ドーレさんとの間に産まれました。

姉のジョイスさん、妹のデイジーさんの3姉妹です!

彼女は、6歳の時におじさんとおばさんが習っているATV バーケンロードテニスクラブでテニスを始めました。

当時のコーチであったヴァン・デル・グラッグヘンさんは、「私達はおおいに彼女のサポートをしていたよ。少ないレッスン料金で彼女を教えていたんだ。なぜなら彼女がどれぐらいのレベルまで到達できるのか見るのが楽しかったからさ。」と語っています。

また、オランダテニス協会からいくばくかのサポートを得て、テニスにより打ちこむことができる環境があったのだそうです!

使用ラケットは?

ベルテンスの使用ラケットは
WilsonのBLADE 98L」です。

以下、主なスペックです。

スウィングウェイト 304g
ヘッドサイズ 98インチ
長さ 27インチ
重さ 285g
推奨テンション 50~60ポンド
ガットパターン 18本×19本

285gの軽量ブレイドで強力なボールを正確に打ち出せるフレーム形状です。

自然な打球感、強力なスピン性、パワーのすべてをバランス良く発生させます!

また、衝撃・振動をスムーズにし、遮音性が高く、軽量で、剛性が高いのが特徴となっています。

 


まとめ

最後にベルテンスについてまとめます。

  • オランダ出身の実力派プレーヤー!
  • 優れた「とっさの判断力」で主導権を握るプレースタイル!
  • 2018年に結婚!テニスでも好成績を残し絶好調の年に!
  • 使用ラケットは「WilsonのBLADE 98L」!

シングルス、ダブルス共に着実に結果を残しているベルテンス。

自分のテニスとプレーをよく分析し、得意を活かすことが非常に上手い選手です!

相性のいいクレーコートだけでなく、どんなコートでも自分のテニスを発揮してトップで戦えるプレーヤーに成長するのが楽しみですね!

 

Sponsored