財津ひろみの身長や大学は?再婚や旦那にインスタ画像をチェック

財津ひろみプロフィール

https://twitter.com/zay2hiro3/status/1130980921484533760?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1130980921484533760&ref_url=https%3A%2F%2Fsarukozi.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D8197%26action%3Dedit

名前:財津ひろみ(ざいつ ひろみ)

生年月日:1983年5月17日

年齢:36歳(2019.9.2現在)

血液型:AB型

出身地:福岡県久留米市

身長:156㎝

好きなこと:カラオケ、四季や自然を感じる旅行、温泉巡り、知らない場所を訪れ その土地を知っていく過程

清楚なイメージの財津ひろみさんですが、ラフティング体験をしたりと、活発な一面を見ることができます。

https://twitter.com/zay2hiro3/status/1160477655021453317

キレイな景色と一緒に、彼女のスタイルの良さがわかりますね。

36歳という年齢にもかかわらずショートパンツに生足スタイル!さすが毎日のようにテレビ出演されているということもありお肌のケアなどに余念がなさそうですね!

忙しくても、お仕事の合間に料理を作ってるみたいです。

https://twitter.com/zay2hiro3/status/1089812905971802112?s=21

サムゲタンやアクアパッツァなど、手の込んだ料理もちらほら。

私はひとり暮らしなので料理も時々しますが、味は問題なくてもこんなに美味しそうに盛り付けはできませんw

これほど手の込んだ料理を作る目的はTwitterに写真を載せるためだけでしょうか?それとも作ってあげる人でもいるんでしょうかね?w
(詳しくは後述)

使っている食器もお洒落で、財津ひろみさんの趣味の良さが伝わってきますね。

そして実は財津ひろみさんは、アナウンサー以外でも2007年にはディズニー映画「ルイスと未来泥棒」で声優デビューを果たしています。

アナウンサーということでナレーションのお仕事も多いはず。その活躍もあってのか声優に起用されたのかもしれませんね。

 

大学はどこ?

財津ひろみさんは、慶應義塾大学文学部を卒業しています。

アナウンサーを志すようになったのは中学2年生の時からだそうでそれからずっとブレずに夢を持ち続けて実現。芯の強さを感じますね〜。

私の中学2年生のときの夢なんて宣言後、数日後にはで変わっていた気がしますw

大学卒業後は、福岡放送(2006.4月)に入社しています。

大学での学びが、「文(ことば)」にかかわるアナウンサーという職業に結びついていますね。

 

結婚はしてる?

2018年7月1日に再婚したことを自身のツイッターで報告しています。

https://twitter.com/zay2hiro3/status/1013638514116685825?s=17

財津ひろみのご主人は北海道出身のようですね。

日本の北と南とかなり距離がありますがお互いのご実家に行くのも大変かもれませんねw

一般の男性なのか芸能活動、同業者なのか、探ってみましたがそのような報告は残念ながらありませんでした。

個人的な見解としては福岡で北海道の人と出会うなんて滅多にないような気がしますが馴れ初めなんかも気になりますね〜。

https://twitter.com/zay2hiro3/status/1092002794435792897?s=21

ご主人も料理が得意みたいです。そしてTwitterで仲の良さもアピールしちゃって惚気けていますね〜。羨ましい!

 

バツイチって本当?

実は、財津ひろみさんは2012年に1度、4歳年上の男性と結婚し、2013年6月に挙式をしています。

その後、2015年9月18日に離婚したことを『情報ライブ ミヤネ屋』に出演した際に発表しています。

離婚の原因については明らかになっていません。

アナウンサーという職業柄朝も早く2人の時間が取れなかったんでしょうかね?まぁ過去は過去で現在は再婚されて幸せそうなんでよかったですね〜。

 

インスタアカウントはある?

調べてみましたが、財津ひろみさんが開設しているInstagramのアカウントはないようです。

バリはやッ!(公式)のインスタグラムには、財津ひろみさんの写真がいくつも投稿されているので、もしかしたら個人としては開設予定は今のところないのか、ひょっとしたら準備中なのかもしれませんね。

財津ひろみさんは人気アナウンサーですし、できればインスタグラムを開設して欲しいなと思います。

それともプライベートで親しい友人のみとの間で楽しんでいるかもしれませんね。Twitterで我慢しましょうw


 

 最後に

  • FBS福岡放送で人気の女子アナ
  • 36歳とは思えないスタイル!
  • 料理も上手
  • バツイチだったけど2018年に再婚!
  • 仕事に一生懸命

元気で明るい財津ひろみさんを見ているだけで、なんだか元気になれそうですね!

人気アナウンサーだと、毎日目が回るほど忙しいはずなのに、どんなときでも笑顔を忘れない姿勢は、さすがプロだなと思ってしまいます。

弾ける笑顔に癒されますね。

財津ひろみさんのこれからの活躍に注目です!

Sponsored