ギュスターヴモロー展福岡の混雑状況は?チケット・グッズ情報も

 

ギュスターヴモロー展の混雑状況は?

https://twitter.com/daphneclipse/status/1124254673412677632

基本的には、連日大混雑というような展覧会ではありません。
平日であれば一日通しておおむねゆったりと鑑賞出来るかと思います。

平日に休みが取れないという方は、
開館直後の午前9時30分の入館がオススメ

お昼の時間帯が一番混みます!
土日に向かう方は早めの来場を。
夕方以降も人が減るので良いと思いますが、
じっくり楽しみたい方は閉館時間に注意してください。

どの展覧会も会期末になると来場者が増える傾向にあるので、混雑を避けたい方は10月中、もしくは11月前半までに来場しましょう!

 

チケット情報

ローソンチケット

チケットぴあ

他、開催会場である福岡県立美術館でも購入出来ます。
スムーズに入館したい方は、ネットで事前に購入しておくと良いでしょう。

観覧料は
一般:1500円
大学生・高校生:800円
中学生:小学生・500円

前売り券は
一般:1300円
大学生・高校生:600円
中学生:小学生・300円

前売り券は、当日券より200円引きで購入出来てお得です。
9月30日までの販売となりますので、ご来場の方はどうぞお早めに!

 

グッズ販売は?

この手の展覧会の定番である
・チケットホルダー
・クリアファイル
・トートバッグ
などがラインナップ。
あまり商品数は多くない印象です。

ファンならば記念に買って帰りたいポストカードは人気の絵柄からなくなっていくので、一角獣サロメなど代表作の絵柄を狙っている方は品切れに注意。

 

口コミ評判は?

生まれつき体が弱くあまり公にプライベートを明かすことのなかったモロー。
晩年は屋敷に籠り、72歳でこの世を去るまで黙々と作品作りに励み「神秘の画家」とも呼ばれたモローの内面を伺い知れる展示も。

自身もモローのファンである石坂浩二さんの音声ガイドがとても評判です。
ガイドが良すぎて泣いてしまった!という方も。
モローの生い立ちや人生をガイドで聞きながら鑑賞すれば、より作品に対する理解が深まります。
気になるけど600円か……と尻込みしている方も是非会場で。
作品以上に、生涯に渡って母と恋人を愛し続けたモローの人柄そのものにファンになってしまうこと間違いなしです!

 

ギュスターブモロー展の会期など詳細

ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち

■会場
福岡市美術館 福岡市中央区大濠公園 1-6
アクセス

■開催日
2019年10月1日(火)~11月24日(日)

■開催時間
午前9時30分~午後5時30分 入館は閉館30分前まで
10月の金・土曜日は午後8時まで開館しています

休館日は毎週月曜日
ただし10月14日(月・祝)、
11月4日(月・振休)は開館
10月15日(火)、
11月5日(火)は休館

 


 

最後に

ギュスターヴ・モロー美術館から作品が訪れるのはなんと14年ぶり!

先に開催された東京・大阪でも好評を博したモロー展。
今回はモローの描いた様々な女性がテーマ。
彼の愛した母や恋人から、男性を誘惑し翻弄するファム・ファタルまで様々な形で描かれる美しい絵画たちが一堂に会します。

この機会に是非一度来場してみてください!

Sponsored