マディソンキーズのプレースタイル/ラケットは?性格や彼氏についても

性格・プレースタイルは?

ジュニア時代はラリーを嫌ってすぐネットに出てポイントを終わらせていたといいます。

だが、トッププロとなった現在は強烈なサービスとフォアハンドが武器のベースライナーです!

また、身体能力が抜群で、コーナーに厳しいショットを打たれてもバランスを保ちながらスーパーショットでウィナーを奪います。

さらに、タイミングのいいドロップショットでもポイントを獲ることもできます。

2014年にイーストボーンでツアー初タイトルを獲得しました。

決勝で倒したケルバーは、その後苦手な相手となり、昨年シンシナティで倒すまで5連敗を喫しています。

マディソンキーズは、大学テニスのヘッドコーチの経歴を持っています!

2017年には、男子のサンドグレンを覚醒させた手腕に期待を寄せられています!

コーチは2018年からオーストラリア人のデビット・テイラーさんが務めています。

デビットさんは、これまでに大坂なおみ選手のコーチをしていたこともあります!

選手を試合で勝たせるというミッションを元に、勝ちにこだわるコーチングをしています。

また、好きなことは音楽を聴くことや映画を見ることだそうです!

パンを焼くことやショッピング、友達に会うことも好きだと語っています。

好きな食べ物はアイスクリームだそうで、かなりの甘党であるそうですよ!

 

彼氏や家族の情報!

父親のリックさん、母親のクリスティンさんは、どちらも弁護士をされているそうです。

また、リックさんは、大学の時にはバスケット選手だったようです。

マディソンキーズは、4歳の時にテニスの四大大会ウィンブルドンをテレビで観戦して、ヴィーナスウイリアムズのような白いテニスウェアを見て、テニスをしたいと両親におねだりしたそうです!

恋人情報についてですが、同じテニス選手である
Jorn Fratangelo(ジョーン・フラタンゲロ)と交際しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bjorn Fratangeloさん(@bjornfrat)がシェアした投稿

2人は2017年12月から交際をスタートしているようです。

インスタグラムでは、ラブラブ2ショットも公開されていますね!

 

使用ラケットは?

マディソンキーズが使用しているラケットは
Wilsonの「Ultra Tour 97」です。

以下、主なスペックです。

スウィングウェイト 319g
ヘッドサイズ 97インチ
長さ 27インチ
重さ 323g
推奨テンション 50~60ポンド
ガットパターン 18本×20本

キャリア初期からウィルソンのラケットを使用しています。

ULTRA TOURシリーズが誕生する前は、BLADEシリーズのラケットを使用していました。

低弾道で、相手が打ちにくいボールを打ちたい人にはオススメのラケットになっています。

 


 

まとめ

最後にマディソンキーズについてまとめます。

  • 10代の頃からの活躍が目覚ましい次世代女王!
  • 強烈なサーブとフォアハンドが武器!
  • 同じテニス選手と交際中!
  • 使用ラケットはWilsonの「Ultra Tour」!

16歳で4大大会デビューを果たした彼女の今後の快進撃が楽しみですね!

持ち味の高速サーブは、見ているこちらも気持ちいいほどのスピード感です!

トップ選手の中でも、優れた身体能力を持っていますので、彼女が自分自身をコントロールできるようになったとき、グランドスラム優勝や世界の頂点が見えてくるのでしょう!

Sponsored