どっちかの夜は昼間の意味は?DAPUMPのUSAの歌詞を調査してみた!

こんにちは、こうちゃんです!

 

DA PUMPのが22年目で再ブレイクが話題ですね!

夏は音楽のフェス番組などがたくさんありましたがDA PUMPが出番の時はかなり盛り上がりました。

USAのダンスばかり注目されますが曲も最高なんですよね。観てると元気が出てきます^^

 

ですがUSAの曲の中には

意味がちょっとわからない歌詞があるんですよね。

どっちかの夜は昼間」ですねw

その意味を調べてみました!

 

 

U.S.A.の動画をチェック

まずは動画でも観て盛り上がってくださいw

 

何度観ても最高ですね〜!

この曲は動画もセットだからこそ楽しめますね!

曲だけを買おうと思いましたが踏みとどまりましたw

6月に発売したばかりの曲なのに動画再生回数が

3500万回を突破していますね!

 

曲ももちろん良いのですが真似しやすい振り付け、

いいねダンス」も大ヒットの要因ですね!

ゴールデンボンバーの女々しくてが大ヒットしましたが

その時も真似しやすい振り付けも話題になりました。カラオケで盛り上がりますね!

この間二次会で行った時、他の部屋で盛り上がっているところを見ましたw

曲と真似しやすいダンス、この2つがうまく合わさっての大ヒットですね。

 

昔は音楽番組の出演ばかりだったDA PUMPですが

USAがヒットすると共にバラエティの出演も増えましたね!

ISSAさんの意外と面白いキャラクターも明らかになってきました☆

活動自粛などを経ての復活という事で様々なメディアで引っ張りだこですね。

 

 

どっちかの夜は昼間の意味は?

動画の2:40のサビ部分で

どっちかの夜は昼間」と歌いますが

一体どういう意味なんでしょうか?

 

 

この歌詞の部分はみなさんお気に入りのようですね♪

 

意味についてですが

日本が朝(昼間)の時はアメリカは夜

アメリカが朝(昼間)の時は日本が夜

という意味だそうです^^

 

ISSAの振り付けも話題に

このUSAでの注目ポイントは本当にたくさんありますよね!

いいねダンスやインベーダーフォーメーションに

今回の歌詞。

そしてISSAさんのひよこダンスです。

このひよこダンス、時々別の踊りになることがあって

その時は話題になりますよね。

 

FNS夏のうた祭りではモー娘。のラブマーシンの振り付け

 

ショッピングモールでのイベントではバブリーダンスの振り付けも

 

Mステウルトラフェスでは引退した安室奈美恵さんの

A walk in the parkの振り付けを・・・

こういった事をさりげなく出来るISSAさん

再ブレイクはUSAという曲やダンスのおかげだけではなく

ISSAさんの人柄があってこそですよね。

 


 

最後に

まだまだDA PUMPのUSA旋風が続きそうですね!

私も部屋の中でリピートしている事が多いです^^

この間海へBBQへ行ったのですがそこでもUSAが流れていました。

もちろん踊っている人もw

それにしてもISSAさんは今年40歳になるのに踊りながら歌うのは凄すぎますよね!

驚異の体力です!

しかも10年前の脚の怪我の影響で歩くのにも支障

がありながらもライブは全力で行っているのに感動しましたね。

留まることを知らないDA PUMPとUSAの勢い。

もう年末の紅白出場はほぼ確定でしょうね〜!

日本の年の瀬にカーモンベイビーアメリカは違和感がありそうですがw

テンションが高いまま年越しができそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored