おおむた海上花火大会2019の花火開始時間や穴場は?駐車場もチェック

こんにちは、こうちゃんです!

8月にも入って夏本番ですね^^

暑い日が続いていますが熱中症には気をつけて
平成最後の夏を楽しんでください♪

皆さんは今年の夏はどんな予定を立てていますか?

私は海で遊んだりBBQしたり旅行したり、

花火大会行ったり・・・。

そう!今日は大牟田市で開催される

おおむた海上花火大会について!

 

 

大牟田海上花火大会2019の開催日はいつ?

開催日は 8月11日ですね!

夏休み真っ盛りの日曜日の開催ということでかなり混雑しそうですね。

ですが祭りと花火大会は混雑するものですw

それも含めてお祭りと割り切って楽しみましょう^^

祭りの当日は17時に開場し約70軒の屋台も出店予定だそうで盛り上がる祭りになりそうですね!

 

 

 

アクセス方法は?

帝京大学福岡キャンパスの駐車場がメインの会場になります。

 

西鉄天神大牟田線の大牟田駅から徒歩20分の距離ですが
駅から無料のシャトルバスが運行されるそうです。

これなら交通機関でも安心ですね♪

 

 

花火は何時から打ち上げ?

花火の打ち上げ開始は20:00〜20:30のようです。

約7000発の花火が大牟田の夏の空を彩ります♪

 

2017年のものですが花火の様子です。

花火って動画で観ても癒やされますよね〜

 

 

駐車場はある?

祭り当日は臨時の駐車場も用意されるそうなので
車でお越しの人も大丈夫です♪

臨時駐車場は2つあります。

 

大正小学校

〒836-0047 福岡県大牟田市大正町5丁目5−9

 

松原中学校

〒836-0047 福岡県大牟田市大正町5丁目4−16

 

駐車場からも臨時のシャトルバスが出ているみたいなので大助かりですね♪

 

 

花火の穴場スポットは?

もしどうしても人混みが耐えられないという人は
穴場スポットもあるみたいなので紹介しますね♪

 

イオンモール大牟田

〒836-0037 福岡県大牟田市岬町3−4

 

駐車場内で花火が良く見えるスポットがあるそうです^^

 

 

 

📷11,August,2017 福岡県大牟田市 おおむた海上花火大会 location fukuoka/Japan ・ ・ 昨夜は大牟田市の花火大会に行ってきました🎆 画像右下、奥の方にクレーンが見えますか?そこが打ち上げ場所だと思い、橋の上に花火が見える予定だったのですが、いざ打ち上げが始まってみればフレーム外( ̄▽ ̄;) あわてて構図を作り直して撮りました😅 ・ 他の場所でも撮りたかったので、すぐに移動🚗💨 ここの花火は30分程で終わるのでバタバタでした~😅 ・ ・ #福岡 #大牟田 #おおむた海上花火大会 #花火 #nikon #d750 #nikond750 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #fukuoka_camera #team_jp_ #wu_japan #nikonartists #light_nikon #instagramjapan #japan_of_insta #japan_night_view #ig_japan #icu_japan #lovers_nippon #camera_kitamura #jp_gallery #jp_bikei #tripgramjp #bd_pro #kf_gallery #pt_life_ #longexposure_japan

Hiroaki Shikadaさん(@hiroa.s)がシェアした投稿 –

 

他にも会場から離れた場所に橋があるそうで
ここもなかなかのスポットのようです。

ですが地元の人ならではの場所という感じですね。

遠方から来る人は行くのは難しそうな場所です^^;

 


 

最後に

・おおむた海上花火大会は8月11日の日曜日!

・花火開始は20時から!

・電車で行くなら大牟田駅で降りてシャトルバスを利用しましょう!

・駐車場は大正小学校と松原中学校!

・穴場はイオンモール大牟田の駐車場!

 

行かれる方は祭りも花火大会も存分に楽しんできてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored