大川花火大会2019の花火の時間は?穴場やアクセス・駐車場も!

こんにちは、こうちゃんです!

8月にもなり夏もこれからですね!
ですが気を抜くとあっという間に終わってしまうのも夏ですよね^^;

いつも夕方のひぐらしが鳴くのを聴くとしんみり寂しい気分になりますよね。
今年の夏も後悔の内容に存分に楽しみましょう!

あ、もちろん熱中症には気をつけてくださいね!

夏といえばたくさん楽しみがありますよね。

海に行ったりBBQしたりフェスに行ったり、
大人だったらビアガーデンも楽しみですね!

ですが夏といえばやっぱり、

そう、 花火大会ですよね!

今日は福岡の大川市で開催される

大川花火大会について!

 

 

大川花火大会2019の開催日はいつ?

開催日は 8月3日ですね!

土曜日の開催ということでかなり混雑しそうですね。

ですが祭りと花火大会は混雑するものですw

それも含めてお祭りと割り切って楽しみましょう^^

 

大川市は家具の町としても有名ですよね。

今年はネコ家具というものの展示もしているそうなので花火以外でも見どころがありそうですね!

 

 

今年はネコフェス同時開催!

ネコ家具展示 17:00~19:30
なんと、あのネコ家具が花火大会会場に登場!!一緒に写真を撮ろう!

ネコ家具抽選会 (1部)19:30~20:00、(2部)21:00~21:30
話題のネコ家具や大川の特産品が当たる抽選会!

ネコ屋台 17:00~21:30
おいしい料理を食べまくるニャ~~~(=^・^=)
今年はかわいい雑貨も販売してるニャン♪

 

 

アクセス方法は?

大川花火大会のメイン会場は筑後川総合運動公園ですね。

アクセス方法ですが

西鉄柳川駅から西鉄バス早津江行に乗り30分

大野島小前下車徒歩5分

九州道八女ICから車で50分

と、少し行きにくい場所かな?という印象ですね。

なので行くとしたら泊まりという手段もありますね!
それなら帰りの事も気にせず楽しむことができます^^

ホテル検索はこちらでどうぞ♪



 

花火は何時から打ち上げ?

花火の打ち上げ開始は20時〜のようです。

約5000発の花火が大川の空を彩ってくれます♪

 

2017年のものですが花火の写真です。

橋をバックに打ち上げられる花火がとても美しいですね〜。

これは是非とも観に行ってみたいですね!

 

 

駐車場はある?

祭り当日は臨時駐車場が
約2500台分も用意されすそうなので
車でお越しの方も安心ですね♪

臨時駐車場は3つあるそうです

 

筑後川総合運動公園

〒831-0045 福岡県大川市大野島

 

川口小学校

〒831-0034 福岡県大川市一木 大字一木481

 

大川南中学校

〒831-0034 福岡県大川市一木421−1

大川南中学校まで行くと会場まで少し離れてしまうので
筑後川総合運動公園か川口小学校に停めたいですね!

 

 

花火の穴場スポットは?

混雑を避けて穴場スポットに行きたい!

と、思うところですが大川花火大会は
思ってたよりも混雑しないそうです。

かなり広い公園なのでのびのびと花火を観ることが
できそうですよ♪

会場周辺だとどこでも綺麗に観ることができそうです^^

なので場所取りとかどうなんだろう?と思っている方
はそこまで神経質になる必要はないかと思います!

 


 

最後に

・大川花火大会は8月3日の土曜日!

・花火開始は20時から!

・遠方から公共交通機関はちょっと不便かも><

・駐車場は3箇所、約2500台!

・会場で花火をゆったり観られる!

・宿泊して観に行くのもおすすめ!



行かれる方は祭りも花火大会も存分に楽しんできてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored