姪浜精霊流し花火大会2019の花火開始時間は?アクセスや駐車場も!

こんにちは、こうちゃんです!

 

8月に入って更に暑くなってきました。

夜も寝苦しいので夜仕事から帰ったら
翌日の出勤までエアコンはつけっぱなしですね。

寝てる間も切ることができません(^_^;)

寝ている間も熱中症の危険があるそうなので
みなさんも無理はしないでくださいね。

 

夏はまだこれからです。

子供達は夏休み本番ですが私達社会人は
8月中旬にはお盆休みが控えています。

何をして過ごしますか?

私は海に行ったりBBQしたり花火大会いったり。

そう、やっぱり花火大会ですよね!

今日は福岡西区の姪浜で毎年開催されている

姪浜精霊流し花火大会について!

・開催日程

・アクセス

・駐車場

・花火の打ち上げ時間

・穴場スポット

を調査しました!

 

 

姪浜花火大会2019の開催日はいつ?

開催日は8月15日ですね!

曜日は木曜ですがお盆休みの開催ということで
かなりの混雑が予想されますね〜。

ですがお祭りと花火大会は混雑はつきものですので、
それも含めてお祭りという事なので割り切りましょうw

姪浜花火大会という名称ですが開催地は

愛宕になりますね。あの愛宕神社で有名です^^

 

 

アクセス方法は?

姪浜精霊流し花火大会のメイン会場は

愛宕浜マリナタウン海浜公園ですね。

地下鉄「姪浜駅」を下車したあと

西鉄バスで「姪浜駅」から「愛宕3丁目」まで行くと着きます。

 

駐車場はある?

姪浜花火大会の会場までは姪浜駅を降りた
後もしばらく歩いたりバスに乗ったりと
少しアクセスしにくい場所ですよね・・・><

出来れば車で行きたいという人も多いと思います。

 

愛宕浜マリナタウン海浜公園には西と東に
駐車場があります。

 

 

ですが西駐車場は98台、東駐車場は60台

台数が不安ですね。

お祭りの関係者の人が優先に停められてる
と思いますし花火当日の周辺は大変な混雑
が予想されますのでこちらの利用は避けた方がいいでしょう。

もしこちらを利用するなら花火の前に精霊流しという行事
も行っており18時より受付開始ということなので
その時間より前に行って駐車スペースを確保したいですね。

 

付近のコインパーキングもあまりなさそうですので
こういう時は、

個人間で駐車場の貸し借りができるサービスのakippaを
利用すると便利です♪

【akippa(あきっぱ!)】

福岡 姪浜 愛宕で検索するといくつか空きがあるので
是非利用してみてくださいね^^

 

 

花火は何時から開始?

花火の打ち上げ開始は20:00〜20:40のようです。

約2000発の花火が福岡の空を彩ってくれます♪

 

 

過去の花火の写真です。

花火は写真で観ても綺麗で癒やされますよね〜♪

お盆休みなのでこれは行ってみたいですね!

 

 

穴場スポットはある?

会場のマリナタウン海浜公園は広いので着けば
快適に花火を観る事ができると思います。

ですが穴場なんてあれば嬉しいですよね。

そこで調査してみました!

 

小戸公園

 

花火の穴場スポットとして有名ですね!

今回の姪浜花火大会だけでなく西区の方で
開催される他の花火大会もよく見えるスポットです。

 

シーサイドももち海浜公園

 

#花火 #姪浜花火大会

すずきさん(@suzuki583)がシェアした投稿 –

 

インスタを見ていたら見つけました。

こちらもマリナタウン海浜公園から近いので良く見えそうです。

マリゾンに行けばもっと良く見えるかもしれませんね。

 

愛宕神社

 

 

大濠公園花火でも穴場スポットとして有名でしたね。

夜景も綺麗に見ることができます。

ですが穴場として有名になってしまったので
人は結構いそうな感じです^^;

 

能古島

 

 

福岡のリゾート島と言えば能古島!

もし行く予定があるなら悠々と観ることができちゃいます^^

 


 

最後に

姪浜花火大会は8月15日の木曜日!

・花火開始は20時から!

・駐車場は少なめなのでakippaを利用するといいかも

【akippa(あきっぱ!)】

・会場は広いので快適に観られそう!

・穴場スポットも多数あり!

 

行かれる方は祭りも花火大会も存分に楽しんできてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored