川内川花火大会2019の交通規制や駐車場を調査!トイレの場所も!

こんにちは、こうちゃんです!

 

暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

8月に入って学生は夏休み本番!社会人はもうすぐお盆休みですね!

旅行やレジャーが楽しみな時期です。ですが熱中症には気をつけてくださいね><

楽しい事がたくさんある夏、今年も良い思い出を作ってください^^

 

そんな夏休みのお楽しみの1つ、花火大会!

今日は鹿児島の薩摩市で開催される

川内川花火大会について!

・開催日程
・花火開始時間
・アクセス
・駐車場
・交通規制情報
・会場のトイレの位置

を調査しました!

 

 

川内川花火大会2019の開催日はいつ?

開催日は8月16日ですね!

もう毎年この日程とお決まりなようです^^

16日といえば金曜日の平日ですが社会人の方でもお盆休みの人も多いのでは?

なので逆を言えばかなり混雑しそうとも捉えられますが^^;

まぁ混んでないお祭りなんて寂しいですからね!

 

 

花火の打ち上げは何時から?

花火の打ち上げ開始時間は19:40〜21:20のようです。

11000発もの花火が約1時間も打ち上げ続けられるんですね。

クライマックスのナイアガラの滝は必見ですね♪

 

#川内川花火大会 #ナイアガラの滝 けっこういい場所で見れてラッキー💞

すずきさん(@suzuki.02)がシェアした投稿 –

 

過去の花火の様子ですが圧巻ですね!

これは泊まりにでも観に行きたい!

 

 

アクセス方法は?

JR川内駅を降りると徒歩約1.5kmの場所が会場ですね。

少し距離がありますね。ですが川内駅からはバスが出ており当日は便数も増やすそうです。

 

 

 

駐車場と交通規制をチェック!

臨時の駐車場が用意されるそうですが台数が少なく毎年早い時間に埋まってしまうそうなので利用するなら交通規制が敷かれる時間よりかなり早くに着かないと確保できないかもしれませんね。

■PM2:00〜PM11:00

・亀山小学校校庭

・川内北中学校校庭

■PM4:00〜PM11:00

・川内小学校校庭

・旧市立体育館跡地

・向田公園

・川内駅東口駅前広場

■PM5:30〜PM11:00

・ブラッセ食品館駐車場

■PM6:00〜PM11:00

・パーラー赤玉中郷店駐車場

・ゴールデン八光川内店駐車場

 

詳しい位置や交通規制はこちらのMAPを確認しておきましょう!

 

付近のコインパーキングもあまりなさそうですので
こういう時は、

個人間で駐車場の貸し借りができるサービスのakippaを
利用すると便利です♪

【akippa(あきっぱ!)】

 

鹿児島 川内 と検索すると駅のそばに利用できる駐車場がありました。

予約出来るので交通規制にさえ巻き込まれなければ余裕を持って車で行く事ができます!

 

 

トイレの場所は?

お祭りの時に探してしまうのがトイレですよね。

浴衣を着ている女性は大変ですから場所は把握しておきたいですよね。

こちらのMAPで確認しておきましょう^^

 

 


 

最後に

・川内川花火大会は8月16日の金曜日!

・花火開始は19:40から!

・トイレの場所を把握しておくと便利!

・駐車場は少なめなのでakippaを利用するといいかも

【akippa(あきっぱ!)】

 

行かれる方は祭りも花火大会も存分に楽しんできてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored