長住祭り2018の開催日程は?アクセスと駐車場情報もチェック!

この記事は2分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

5月も終わりになってきてそろそろ梅雨入りも見えてきましたね。

梅雨が終われば本格的な夏到来ですがみなさんの夏のイベントといえば

何になりますか?

海水浴、BBQ、祭り、花火大会と楽しみが満載ですね!

 

今日は私が住んでいる街、長住で行われる祭りについて紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

長住祭り2018はいつ開催?

長住祭りの開催日は毎年7月の最終土曜日というのがお決まりになっています^^

2017年の開催日が7月29日土曜日でしたね。

なので今年 2018年の開催日は7月28日土曜日ですね!

 

 

開催時間は?

記事更新時では祭りの実行委員会から正式な発表がないため不明ですが

去年の開催時間を参考にすると。今年も

15:30〜20:50までだと思われます!

 

 

混雑状況は?

毎回役10万人の人で賑わうのでかなり混みます。

祭り時の様子はどんな感じかというと

普段は落ち着いたメインの通り(商店街)が

こんなに人が集まります^^

祭りの中心地の交差点や本部公園でパフォーマンスをしていたり

イベントも行われています。

 

 

長住祭りへのアクセスは?

祭り当日は商店街内のバス停

長住3丁目、長住4丁目、長住6丁目

が利用出来ません。4丁目は商店街のど真ん中なので停止。

3丁目と6丁目は臨時にバス停が設置されるので

バスで長住祭りへお越しの際は

長住3丁目か長住6丁目のバス停を目的地にしてくださいね。

 

 

 

駐車場・駐輪場はある?

自転車でお越しの方

臨時の駐輪場があります。

オススメの場所はやっぱり長住小学校ですね!

他には本部公園と長住団地に臨時駐輪場が設置されるので自転車だと便利ですね!

 

車でお越しの方

駐車場は付近にコインパーキングが何箇所かありますが数台しか停められないので

選択肢としてはオススメできません。通行止めもされるので土地勘が必要になります><

実行委員会の方に駐車場の有無を問い合わせてみたところ、

長住小学校のグラウンドを臨時駐車場として開放しているということなので

車でお越しの際はそちらを利用しましょう^^

 

大池通りの方からですとこのルートがオススメですね。
ガソリンスタンドが目印になっているのでそこから曲がって直進です。

 

スポンサードリンク

 

最後に

長住祭りのアクセスや駐車場についてでした!

私は自宅から出たらすぐに商店街、お祭り会場なので

駐車場については考えたことありませんでしたが

これだけの人が集まっているということは車で来る人も

いますよね。調査した結果場所などがわかって良かったです^^

行きたいという人は是非参考にしてもらえると嬉しいです。

 

閲覧ありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。