松田貢児(気象予報士)は元芸人の松田キビキビ!大学や嫁・子供は?

前職は芸人!

初めにお伝えしましたが、

松田貢児さんの前職は「芸人」さん

"松田キビキビ”という芸名で福岡吉本に所属されていた松田さんは、

1992年に”ケン坊田中“さんとお笑いコンビを結成しましたが、2001年に解散

解散前1998年~2001年9月まで、エフエム山口「フライデー・スーパー・フリーク」

パーソナリティーも務めていたようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

メッキ屋リーさん(@tatsu.m530)がシェアした投稿

解散後はピン芸人・松田貢児として、山口朝日放送の「DO-YO-DA」などに出演したりと活動していました。

“ケン坊田中”さんと言えば、あのカンニング竹山さんの元相方でもある方!

カンニング竹山さんとの解散後に松田さんとコンビを組んだそうなのです!

その後、合格率4%!と言われる難易度の高い気象予報士の試験に見事合格しています!

気象予報士試験は学科と実技があるらしく、年齢制限も無いので誰でも受けられます。

趣味で取られる方もいるようですが、その中の80%くらいは男性だとか!

合格率4%という事は100人に4人位しか合格できないという難しい試験を松田さんは

年2回のテストを受け、6年半かけてようやく合格されたと言います。

そして福岡吉本を退社し、現在は気象予報士としてお天気コーナーなどを担当され、活躍されています。

知らなかった方も多かったようでこんな驚きの声が!!!

芸人を辞めて気象予報士とは変わった経歴ですよね。笑

それから、こんなに難しい試験を趣味で取ろうと思う人がいるとは驚きです。笑

でも一番ビックリなのは松田さんが6年半もの間、試験を受け続けていたこと・・・

根性のない私なら、1年~2年で心が折れます。笑

芸人さんて意外と高学歴の方が多い気がするので次は松田さんの学歴について探ってみますね!

 

出身大学はどこ?

合格率4%の気象予報士資格を持っている、と聞くだけでかなりの高学歴なんじゃ・・・と

期待してしまうのですが、松田さんの学歴はどうなのでしょうか?

まず高校ですが、私立の「柳川高等学校」卒業されています。

コースによって偏差値44~61(2019年度版)と幅がありますが、

松田さんがどのコースにいたのかまでは分かりませんでした。

あの松岡修造さんや、チェッカーズ・高杢禎彦さんなど多くのスポーツ選手や有名人が卒業されています。

次に「大学」についてですが、色々と調べましたが情報が出てこなく、この情報も定かではないのですが、「松田貢児」といれるとフェイスブックのデータがでてきます。

そちらを見ると、自己紹介には”福岡市在住・小郡市出身・柳川高等学校に在学していました”

書いてあり、松田さんの情報と一致!

更に出身校は「福岡大学」と書いてあるのです。

そこで、福岡大学卒業の有名人を見てみるとそこに松田さんの名前は無く。。。

他に情報が無いので確証はありません。

もし大学に行っていなくても、ある意味大学合格より難しい資格を得たのではないでしょうか?

 

嫁や子供は?

謎の多い松田貢児さん、嫁や子供はいるのでしょうか?

現在49歳という年齢からすればすでに結婚し、お子さんがいても良い年齢ですよね?

ですが結婚しているという情報、もちろん子供がいるという情報もありませんでした。

写真もほとんど出てこない松田さんなので、女性と写っている怪しい写真もありませんでした。

残念・・・独身主義なのでしょうか?笑

 


 

まとめ

今回は、松田貢児さんという名前と松田キビキビさんのお名前で色々調べましたが、

分からない事ばかり。。。

しかも写真も殆ど無いので、そこから色々と予想することもできませんでした。

私としては悔しい!!!という気持ちでいっぱいなので、これからも松田貢児さんをマークしていきたいと思います。笑

松田さんが気象予報士として更に活躍されることを期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored