ApplePay(iPhone)でnimocaは使える?チャージの手間がなくなり快適

SuicaをiPhoneに登録するには?

ICカードのSuicaを窓口などで入手するのは手間がかかりますが

入手したところでApplePayに登録登録したら現物のカードは使えなくなくなっちゃいます。コレクターの人じゃない限り必要ありませんよね。

 

ICカードのSuicaを持っている人の登録方法

既にカードのSuicaを持っている人は参考にしてくださいね。

iPhoneのWalletアプリを起動して

Suicaを選択

Suicaの裏の下4桁の番号を入力します

後はこのようにiPhoneの下に敷いて読み込ませたら完了です♪

無記名式」のSuicaでしたらほんとにすぐ出来ちゃいます!

後はiPhoneを改札のリーダーにタッチするだけで抜けるとこができます。

その時にiPhone側はWalletアプリの起動は必要ありません

画面ロック状態でタッチするだけでOKです。

 

カードを持ってない人の登録方法

まずはAppStoreからSuicaのアプリをダウンロードしてください。

アプリを起動したら早速登録画面へ、

使用目的が電車バスのみでしたら無記名での発行

チャージ金額を選択し支払いが完了したら無事発行されます!

(注:AppleIDに紐付けてるクレジットカード登録が必要です)

後はWalletアプリに登録できれば使うことができます♪

チャージもAppleIDのクレジットカードで出来るのでもう

バス車内や駅の発券機で現金でのチャージはもう必要ありませんね!

Sponsored