ドナ・ベキッチ性格やプレースタイル/ラケットや噂の彼氏についても!

ドナ・ベキッチのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Donna Vekicさん(@donnavekic)がシェアした投稿

氏名:ドナ・ベキッチ/ Donna Vekić

生年月日:1996.6.28(23)

身長:179cm

体重:64kg

国籍:クロアチア

出身:オシエク

利き手:右/バックハンド両手打ち

世界ランキング:シングル最高22位(2019.6.20)/ダブルス最高171位(2018.8.20)

クロアチア出身のベキッチは、これまでWTAツアーでシングル2勝をあげています。

6歳からテニスを始め、
2012年にプロヘ転向しました。

国際テニス連盟の5つの大会の決勝に進出しています。
女子テニス協会のインターナショナルトーナメントでは、2度の優勝を果たしています。

強さはありますが、
未だ安定した成績を残せていません。

 

ベキッチの性格・プレースタイル

恵まれた体格から繰り出す角度のあるサーブと、左右に深く打ち分けられるストローク力が武器です。

左右を大きく使ったテニスをすることがベキッチの持ち味です。

相手を先に動かしてリズムを作りながら、要所では攻撃的なショットを使ってくるタイプのプレーをします。

クロアチア出身の選手は、闘志溢れたプレースタイルの選手が多く、彼女もまたその一人と言えます。

相手がビックネームでも、物怖じせずにプレーできる精神的な強さを持っています。

2014年4月のクアラルンプール大会の決勝で、ドミニカ・チブルコバを破り、ツアー初優勝を果たしました!

その3年後、2017年3月のノッティンガム大会で、ジョアンナ・コンタを破り、ツアー2勝目を挙げました。

Sponsored